☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆まんまるとまんまる☆
また、まんまるのスイートポテトを作りました。
来てくれた友人にもお裾分けして、母の口にも少し入りました。
c0092953_1124424.jpg

家主さんにお裾分けしたら、こんなのをいただいて、
c0092953_1135978.jpg
やはりまんまるでした。二人静は紅白はんぶんつでちいさな まんまる。
和三盆を使ったホロンっと とろけるお菓子です。
c0092953_1143162.jpg

コロコロ小さなまんまるはかわいい。
おまけ
小さくないけれどまんまる。
c0092953_128282.jpg
今日は奥多摩まで、母と一緒に出かけていました。
父の墓もあり、父と志を同じくする方々が集う、神社での例大祭でした。
祭りといっても、遠くへ逝かれた方を偲びつ、
そして
今、この世界に生かされている私たちが
われわれの生きる国、世界の、
今と未来を担う一員である事をあらためて心に刻む。そんな一日。
父の伝えようとしてきた心、深めてきたたくさんの親交。
同じ思いは私の心の中にある。

父の貫いてきた信念と様々な活動のそれをそのまま引き継ぐ事は
かないませんが、わたくしに、出来る範囲で糸の一部分でも紡ぎつつ
生きていきたいと、常々、そんな事を思っています。

志を持ちながらも、尖らず、まぁるく・私なりに。

【ただいまのBGM】
         想 -new love new world-    /   福山雅治
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-11-04 01:49 | 思うこと | Comments(4)
Commented by ケンケン at 2008-11-04 12:57 x
スイートポテト美味しそう!!!
旦那の実家から、さつまいも沢山もらったから、作ってみようかな??

スキムミルクは入れないとダメ???
今、家に無いのです。。。

他で応用出来れば・・・。
Commented by gaya-san at 2008-11-04 14:22
ケンケンさん、スキンミルクは
たまたまあるのでプラスしているだけ
いれなくてOK。
そのあたりはお好みで大丈夫
生クリームがあれば一番いいけれど
少ししか使わない場合
200ccパックを開けて
他の予定が無い場合困るので
コーヒー用ポーションを使ったりいろいろにしてるだけ。
ミルクの味を付けたかったという事で応用
ケンケンさんバージョンにしちゃってくださいな。

Commented by mama at 2008-11-06 17:57 x
まんまるスイートポテト作ってみました~!

今回は冷蔵庫に残っていたおからを少し混ぜてみました。

ころころ可愛くって見た目もとってもいいし、美味しかったです。
さつまいもだけだったらもっと濃い味がしたんだろうな。

コロコロ丸める作業は粘土遊びをしているようで楽しかったです。

今度はさつまいもだけで作ってみます(^_^)v
Commented by gaya-san at 2008-11-07 01:20
mamaさん、こちらもやってみてくださったんですね。

コロコロ作業、ほんとですね。
まんまるを作るのはなんだか心もまんまるに・・

あるもので応用って素敵と思います。
それぞれのお宅でそれぞれの時々に、
美味しいのバリエーションがたくさんに展開されていくと思うと
楽しい嬉しい!!ねーさんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ネコマトリョーシカ・スペシャ... ☆木彫りの作家物サンタマトリョ... >>