人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆モビール・枝と鈴ののクリスマス☆

クリスマスのモビールです。
ずいぶん前から散歩する時にきれいな小枝があると
拾い集め。陰干ししてちゃんと乾燥させて保存。リースなどの飾りに使います。
自然の物を使ってのアレンジも楽しみましょう!
★今回は気に入って仕入れた鈴のオーナメントと、その枝を使ってモビールにしました。
☆モビール・枝と鈴ののクリスマス☆_c0092953_16205559.jpg
ディスプレイスペースにツリーを出したのでその上に飾るつもりです。
☆モビール・枝と鈴ののクリスマス☆_c0092953_16214371.jpg
フェルトの星も使っています
☆モビール・枝と鈴ののクリスマス☆_c0092953_16233722.jpg
下げ紐に使っているのはラフィア風赤とグリーン、そして金のリボンです。
☆モビール・枝と鈴ののクリスマス☆_c0092953_16244622.jpg
ちょっとの風の動きでゆらゆらと回り始めるモビール、飽きずに眺めてしまいます。
出来上がったモビールの下でしばし ティータイムを楽しみました。
☆モビール・枝と鈴ののクリスマス☆_c0092953_16271738.jpg


使った物の中でショップにあるもの
鈴のオーナメント⇒クリスマス > クリスマスオーナメント
星のフェルトマスコットや飾り > 星の形
スパンコールやミニビーズ、リボン、パーツなども少しアップする予定です。

【ただいまのBGM】
        いつかのメリークリスマス   /   B'z
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆モビール・枝と鈴ののクリスマス☆_c0092953_539817.jpg

Commented by あおい at 2008-11-07 00:23 x
モビール 私もあみぐるみをつるして作ってみたいな
っていつも考えているのですが なかなか
バランスをとるのが難しくないですか?
Commented by gaya-san at 2008-11-07 01:29
あおいさん、こんばんは。
あおいさんのあみぐるみが下がっていたら
とても楽しいモビールになりそうですね。

バランスなんですが、
初めの一歩の所あたりでは
初めの枝が安定しないのできっと不安だと思いますが、
まずは3段目くらいまで勘で付けておいて
一番上の枝の両端を洗濯バサミなどで挟んで下げておき、
少し安定してきたら一番上も下げてつるして、
どんどん下へ向かっていきました。

私の場合あとからいろいろ
飾りを足していきたかったので
おおよそのバランスで最後に微調整です。
仕上げには、ずれないように
結び目にもグルーガンで固定処理をしています。

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-11-06 16:44 | 今日の創作 | Comments(2)