☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆みかんのえくぼ☆
小粒のみかんが好き。
ものすごく甘い。中の袋が薄くて柔らかい、
そんなみかんは一目見れば解ります。
お店にその仕入れ分が、あるうち、あるうち・・。
先日見つけた時は、あまりの美味しさ甘さに
母も喜んでくれて、重いのに遠いのに持って帰りました。

どこでも買えるというわけには行かないのです。
いつでも会えるというわけには行かないのです。
だから、発見するとすごく嬉しい。出会った時はとても嬉しい。
ここの部分がへこんでエクボ。小粒、柔らかい。色が濃い。
c0092953_332986.jpg
プライスのいい特別な・・というのではなく、
身近な気軽なお値段で売られているのを見つけるのです。
この時期、店頭のおみかんを常にチェックしてます。
おまけ。
かわいい・・
デベソ
c0092953_3355568.jpg

【ただいまのBGM】
        出会いのかけら    /   ケツメイシ
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-11-28 03:38 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by ケンケン at 2008-11-28 07:55 x
うちの母もミカン大好きで。
一度、医者に止められたこともあります。。。
完全にみかん病。
自分の血は、ミカンで出来てると言い張る・・・。
困った母です。。。
Commented by gaya-san at 2008-11-28 12:33
ケンケンさん、こんにちは。
みかんの季節になりましたね。
自分の血は、ミカンで出来てる←すご~~い
(発言がすごい・ほんとうかもしれない)
(前世はみかん星人だったのかも)
そんなにお好きなんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆おしらせ・個展のはしご☆ ☆ロシア・自分で染めるアニマル... >>