人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆おしらせ・個展のはしご☆

行ける日が他にはなかったので、昨日は個展のはしご
★ミニチュアドールハウス合同作品展

この日のブログ
☆芸術の秋は・・☆  でご案内

★もう一つはわたくしの、中学時代の恩師の絵の個展です。
美術部に在籍していた時期もあり、油彩も教わりました。
(そういえば・・副部長だったのを思い出した・・・)
東京、品川区にあるギャラリーにて。

今年3月に他界された先生の作品が展示されています。
会場には、やはり教鞭をとっていらした奥様がいらっしゃいます。
浅間山を一望出来る、
長野東卸市のアトリエで描いていらした晩年だそうです。
山や白樺、きりりとした風景画がたくさんです。

実家のある大井町だったので、母を誘いました。
軽井沢の山や林の景色に若い頃の思い出がたくさんある母は
山や白樺の風景を懐かしそうに楽しんでくれました。

ご案内させていただきます。
☆おしらせ・個展のはしご☆_c0092953_17262064.jpg

山里からの贈りもの  
       渡邉 實  絵画展

日時  平成20年11月27日(木)~30日(日)
     AM10:00~PM20:00
場所  東京・品川区・大井町駅イトーヨーカドー8F
     品川区民ギャラリー
2008秋に正六位・瑞宝双光章を受賞されています。

おまけ
私の生まれ育った大井町三つ又。
みつまたの時計台の小さな、クリスマスイルミネーション

☆おしらせ・個展のはしご☆_c0092953_17462523.jpg
☆おしらせ・個展のはしご☆_c0092953_17464520.jpg


【ただいまのBGM】
         扉    /      GReeeeN
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆おしらせ・個展のはしご☆_c0092953_539817.jpg

Commented by amimonoya at 2008-11-28 22:49
本当にお忙しいのに行動的。少しは見習わないと・・・
展示会の折にはありがとうございました。お忙しい中ケーキまで作って頂いて。皆で美味しくいただきました。
敷き詰め・・も。拝見いたしました絵が描ける方が羨ましいです。
暇を作って是非伺いたいと思っています。
ありがとうございました。
Commented by gaya-san at 2008-11-29 03:31
amimonoyaさん、先日の素敵な編み模様には
ほんとうに、創作意欲を刺激されて帰ってきました。
仕入れの物のアップを早く済ませて
オリジナルを作っていかなければ・・・・
ここでご紹介したミニチュア作家さんからも、
学生時代の先生の絵からもたくさんたくさん
パワーをもらっています。
どんなに忙しくても人との繋がり、大事にしていたいです。
一人では生きられない。
色々な出会いがあって
まわりにたくさんの方々がいてくださる。
ありがたいことだなぁと実感しています。
そして少しでも、こちらからも何か出来る事、
お渡ししながら生きていたい、そんな風に思います。
なぁんて言いますと、きれいですが
現実はこの狭いアトリエの中でも
文字通り走り回っている毎日です。
Commented by yukie at 2008-11-29 15:09 x
おっここは・・・昔。むか~し・・・たこ焼き屋の屋台が出ていた
あたり・・・・・。
もうあさってから12月ですね。
Commented by gaya-san at 2008-12-01 00:04
yukieさん、たこ焼きやさん・・でしたか
実は私の印象は、
カステラ焼きやさんと、屋台ラーメン屋さんでした。
12月、入ってしまうとあっという間ですね・・・うう・・
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-11-28 17:48 | おしらせ! | Comments(4)