人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆三の酉・自転車でびゅーん☆

また寝る時間がどんどん遠くへ逃げている気がする・・
昨夜、仕事から戻ると12:33
酉の市に行きたい。
毎年このところ、行っているし、お参りしたい。

あけて明日29日は、まかせていただいた、
あさってのバーベキューの買出し仕込みで町田の友人宅へ。
一の酉二の酉も結局行けず、
っと言う事は今日しかないと・・オンラインで急いで検索する。

いつもは花園神社、新宿なのだけれど、
そこまでは行けないので
新井薬師、中野を調べる。29日あけて宵宮は0:00~1:00まで
うーーーーーん。
間に合うのか?時間の限りがあるにしては・・かなりの距離。
ここは、中野の南端。神社へは
青梅街道を越えて、大久保通りを越えて、早稲田通りも越えてかなり、まだ先。

なんて考えている間にまた靴を履く。0:38
自転車ですっとんでいく。もちろん、信号は守り、路地では一時停止。
いい運動だ。

夜中なので空いている、行けるでしょうと思いながらとばす。
(ママチャリです。)
新井薬師北野神社到着、0:49セーーフ
☆三の酉・自転車でびゅーん☆_c0092953_5591823.jpg
☆三の酉・自転車でびゅーん☆_c0092953_5593966.jpg
昨年の花園神社のを納めて、今年のをいただく。この神社のは福のお面つきだ。
ほんのりピンク
素敵素敵
☆三の酉・自転車でびゅーん☆_c0092953_614731.jpg

先着100名様に福桝プレゼントだそうで、こんなのもいただきました。
☆三の酉・自転車でびゅーん☆_c0092953_625783.jpg
☆三の酉・自転車でびゅーん☆_c0092953_632055.jpg
新井薬師、北野神社で、何故 大鳥神社なのかは、今度お話します。
行ってよかった。
やっぱり、しておきたい、と思った事は、出来る事なら、まぁいいや・・で済ませたくない。
そして寝る時間は手の届かない所へ逃げていく。6時・・・
いいえ、ちゃんと捕まえて、寝ますよ~すこしだけでも寝ます。おやすみなさい。

【ただいまのBGM】
        花になれ      / flumpool
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆三の酉・自転車でびゅーん☆_c0092953_539817.jpg

Commented by おーちゃ at 2008-11-29 17:39 x
いつも楽しく読ませていただいてます。
北野神社にはいつも初詣に行ってますが、酉の市は行ったことなかったです。
福の面かわいいですね。
来年行ってみます。
Commented by gaya-san at 2008-12-01 00:05
おーちゃさん、ありがとうございます。
そう、なんだかホンワカしてかわいい顔なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-11-29 06:09 | おでかけ・来訪 | Comments(2)