人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆みあげてさんぽ・実りの風景☆

このお家、夏みかんがたくさんたくさん、
その後に柿の実がたくさんたくさん。実りの風景って好きです。
☆みあげてさんぽ・実りの風景☆_c0092953_18134259.jpg
ほらね、いっぱい
☆みあげてさんぽ・実りの風景☆_c0092953_18144945.jpg

一軒手前のおうちが解体されて、この実りの景色が目立つようになったのだ。
昔ながらの雰囲気の、好きなお家だった。
だんだんに味わいのある建物は減っていきますね。
そのまま青梅街道に向かってカメラを持ったまま少し歩く。
ピラカンサがぎっしり、自然の赤が美しい。
☆みあげてさんぽ・実りの風景☆_c0092953_18174940.jpg
そして大きなイチョウの木
☆みあげてさんぽ・実りの風景☆_c0092953_18183950.jpg
青梅街道の並木はイチョウです。
☆みあげてさんぽ・実りの風景☆_c0092953_18191480.jpg
正面には昔ながらの商家の構えのおうち
☆みあげてさんぽ・実りの風景☆_c0092953_1820264.jpg
手前にも同じように。
☆みあげてさんぽ・実りの風景☆_c0092953_18225162.jpg

木の引き戸で、此処を見ると、母が昔を思い出すと申します。
商店の表の、ガラスで中が見える木の引き戸が斬新な試みだった頃に
真っ先に取り入れた、母の実家のお店の事など、話してくれます。

【ただいまのBGM】
      I LOVE YOUをさがしてる    /   GLAY
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆みあげてさんぽ・実りの風景☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2008-12-12 23:41 x
綺麗な銀杏ですねぇ^^
それと 可愛いカードありがとぉございます><
小さなツリーを買って龍ちゃんの枕元に飾ってあげたらお喜びされましたよぉ
Commented by さや at 2008-12-12 23:46 x
いい写真ですね。特に昔ながらのお家のが。
私の住んでいるところにも、古い家がたくさんありましたが次々と壊されて駐車場になっています。いったん壊されてしばらくすると、元に何があったのか思い出せないのも好きじゃありません。

私の家の斜め前に、敷地の広い空き家があります。
そこには梅、柿、イチジク、びわ、スモモがなるのです!
柿とびわは外に枝が垂れてくるので、子どもと遊びながら1,2個頂きました。この土地を買いたい、と時々思います。実のなる木がある家っていいですよね。
Commented by gaya-san at 2008-12-13 04:29
もかさん、こちらこそ、
いつも心にかけてくださってありがとうございます。
ツリー、よかったですネ
Commented by gaya-san at 2008-12-13 04:42
さやさん、実のなる木、いいですネ
その広い敷地の木達もたくさんの事を見てきたんでしょうね。

実は小さい頃にはうちに大きな柿の木があったのです。
毛虫や害虫も多くて、
イラガの繭の付いた枝を木に登った父や母が切って落とすのを
下で待って、靴で踏んでつぶして手伝ったり、
そんな事もあったなぁと柿の木を見ると思い出します。

渋柿でしたが300個くらい成りましたので
樽に入れて、父が焼酎を霧吹きで吹いて・・・。
井戸端で、柿がいっぱいの樽と一緒の写真も残っていたりします。


名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-12-12 18:28 | 草花写真と散歩道 | Comments(4)