☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆旅・思い出・ホバークラフト☆
Gyeongju hilton Hotelのオリジナルクリスマスソックス・
お菓子ギュウギュウ。大きな鈴つき。開けたら楽しかった。
韓国へ遊びに行った有人からのお土産です。
c0092953_451437.jpg

そのうちいつか、ゆっくりと旅が出来るような環境を目指して今はダッシュで動きましょう。
そうそう、旅といえば・・・・・・
ホバークラフト(Hovercraft)(ホーバークラフト?)ってご存知?
乗れる場所が、今では大分県だけだと言う記事を見ました。
実は、昔々、会社に所属してデザイナーをしていた頃、
出張で本州から四国に渡る時にホバークラフトに乗りました。
なんだか、コストが高すぎて採算が合わず、減ってしまったらしいですね。

艇の下部分にたくさんの空気を吹き込みつづけて浮力を得る乗り物。
ほんとうは地上でも雪上でも水上でも、平らな場所なら走行出来るらしい。
でも、厳密にはわずかな凹凸も駄目なので
水上だけを走っている結果になっているようです。

昔の経験なのであてになりませんが、乗った印象はそんなに特別ではなくて、
隅田川で小さい時に乗った水上バスみたいな感じだな。と思ったのを覚えています。

その頃は出張がとても多くて、日本にあちこちへ行けたので、
旅行も合わせると、日本国内で、行った事のない県はとても少ないのです。
長崎のグラバー亭を見たのも、博多の天満宮へ行ったのも、
瀬戸内の鬼が島へ行ったのも、一回に4~5日もあった出張の移動の合間でした。
旅は、気の会う人と二人・そして一人・・そんな感じが好き。

読んだ記事はこれ
日本で唯一! ホーバークラフトに乗ってきた
【ただいまのBGM】
          ORION    /   中島美嘉      
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★


←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-12-15 04:11 | 思うこと | Comments(2)
Commented by りんご at 2008-12-15 17:26 x
>会社に所属してデザイナーをしていた頃

カッコイイ(´ω`)♪
どんなもののデザインをしていたの?

ガジャねぇさまの考え出す世界にとっても興味があります。
ぜったいステキだろうな♪
Commented by gaya-san at 2008-12-15 17:58
こんにちは、りんごさん。
会社ではユニフォームやSP商品をデザインしていたんですヨ。
企業、銀行、バスガイドさんや、百貨店、イベントのコンパニオンや
ファミリーレストランや色々。
今でもユニフォームにはふっと目が行ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆クリスマスパーティーナプキン☆ ☆むかごご飯☆ >>