☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆夜中にりんござっくざくケーキ☆
忙しくても時間細切れでも色々致します。
紅玉りんご3個。
美味しいうちに使いましょうと昼間のうちにザクザク刻んでおく。
酸味の少ないメイヤーレモン液と和えて冷蔵庫へ。
外出から戻った深夜。さっと焼き上げます。
あわせるのが簡単なので必要なのは焼く時間だけ。
さぁ!!焼き上がり
c0092953_1536858.jpg
焼きたては表面がパリっと、
中がふわっとジューシーでシナモンの香りがいっぱい。
c0092953_1537570.jpg
二切れでも三切れでも頂いてしまいます。熱いうちも美味しいケーキ。
(深夜にそんなに?ご心配なく・・朝まで仕事してて消費できちゃいます)
(え?そっちの方が心配?気をつけます~)
c0092953_15375345.jpg
前に遊びに来てくれていた頼もしいアシスタントさんは(本当は友人)
焼きたてを丸ごとの半分、あっというまにたいらげ・・・
あ、前にも書いた気が・・それくらい美味しい。

レシピはこの日のブログにあります
☆りんざくケーキレセピ☆

焼いたのはおとといの真夜中で、昨日、母にも届けてきました。
美味しい物作るとおすそ分けしたくなるよね。
みんな元気で笑顔で居てください。

そうそう、弟宅のメニューがカレー鍋で、ごちそうになってきました。
カレー鍋、流行なんだそうです。初体験でした。ごちそうさま~~。
【ただいまのBGM】
         Continue    /    SEAMO
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★


←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-12-18 15:47 | 今日の美味しい | Comments(4)
Commented by さや at 2008-12-19 00:44 x
あぁ、本当に美味しそうです。胡桃がざくざく入っているのも大好きです。

昔母親がよく作ってくれていた人参ケーキに似ています。
三温糖とサラダ油で作るのですが、素朴なケーキです。

ねーさん、働きすぎて体壊さないで下さいね。
Commented by りんご at 2008-12-19 08:43 x
ホントウにおいしそう。
画像から香りが漂ってきそうです♡
時間の合間を上手に使って
なんでもやってしまうねぇさまがステキ。
「時間がない」は本当に言い訳ですね。
やろうと思えばいつでもなんでもはじめられる。
考えさせられる日記です。
でも体には気をつけて!!(´ω`)!!
Commented by gaya-san at 2008-12-19 17:17
さやさん、お母さまの人参ケーキ美味しかったんでしょうね。
人参のをしばらく焼いていないなぁ・・と思いました。
今度作りましょう。
Commented by gaya-san at 2008-12-19 17:20
りんごさん、どこでもドアを使って渡してあげたいですね。
時間はしかし、作っても作っても足りないですね。
欲張りなのでますます足りない。
風邪もひいていられないので、気をつけます~ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ポーリーオンワイヤー☆ ☆素朴が素敵なマトリョーシカ2点☆ >>