☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆思わぬプレゼント☆
25日、突然に届いた贈りものは西の方に住む友人からだった。
c0092953_23293630.jpg
殻付きの牡蠣も、ムキミにしてある牡蠣もいっぱい。
c0092953_23295265.jpg
昨日も、来てくれた友人をもう一度呼び、
もう一人にも声をかけて、生で、蒸して、お鍋で、焼いて、頂く。

昔からお世話になっている方で、いつもいつも心の中に元気をもらっている。
最近はあまりお会いできないけれど、
いつかお会いしに行って、また、たくさんたくさん話をするんだ~
そんな事を思いつつ美味しく美味しく、ありがたく頂きました。

そして今日は、牡蠣ご飯
牛蒡ささがき、あぶらげ細切り、しょうが千切り、
c0092953_23402787.jpg
昆布出汁に醤油、酒、少々、牡蠣に少し火を通す。
c0092953_2340492.jpg
牡蠣少しを小さめにしたのと、具をいれて出し汁で炊き、
炊き上がったら火を通してあった残りの牡蠣を加えて蒸らす。
c0092953_23425273.jpg
いただきます
c0092953_2343877.jpg
周りの方々にしてあげたい事もいっぱい。
していただいている事も本当にたくさん。
どんなにたいへんな時でも、一人じゃないと思えることは本当に幸せなことだ・・・・。

そして25日はクリスマス物をぜ~~~んぶ仕舞って店内をチェンジする日。
【ただいまのBGM】
        GIFT    /    Mr.Children          
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-12-26 23:51 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆かわいいプレゼント☆ ☆クリスマスのガジャでは☆ >>