☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆七日は七草、お粥さん☆
今日は七草粥を
と言っても今年は、適当にあるものを入れて作りました。7分くらいのお粥。
c0092953_20192764.jpg
小さい頃は熱を出したときなどに母が炊いてくれましたが、
今では滅多にお粥をお米から炊く事はなくて、本当に1年に一度、七草の時くらいです。

小さい時にも体調が悪いながらも楽しかったのはお粥に添えてくれる色々。
おかか醤油・お味噌・お塩・練り梅
今日は、それにもっと色々用意して楽しみました。
牛蒡のささがきキンピラ・おだしに使った昆布で作った酢昆布
ミョウガの佃煮・紫蘇の実漬け・紫蘇味噌・奈良漬・梅塩・人参おろし
c0092953_20335844.jpg
それをネ、乗せてお箸でちょこっと混ぜながら頂くんです。
c0092953_20361982.jpg
七草粥にはお野菜が入っているので人参も合います。この人参は泥付きでとっても甘い。
c0092953_2037409.jpg

【ただいまのBGM】
           風と星とメビウスの輪     /     Mr.Children
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-01-07 20:41 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆もこもこふわっティッシュケース☆ ☆オーガンジーのきんちゃく☆ >>