人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ころんころん☆

お正月に、すごく久々に楽しんだ、お餅で大福。
久々に、あんころ餅が、したいわね・・と言う母のひとことでネ。
ころんころん
☆ころんころん☆_c0092953_22415285.jpg

小さい頃、お正月にはお餅をお雑煮に、磯辺巻きに、あべかわに、からみ餅に
色々にして頂くうちの一つ。
母が焼いたお餅で上手に餡をくるんでくれたのを懐かしみながら。
寝る暇もなく、おせちまで作って、その上餡まで母は作ってくれていたんですよね・・すごい。

こっちは、焼く前にレンジでちょこっとと思ったらうっかり膨らむところまでしてしまったので
そのまま包む。
ころんころん
☆ころんころん☆_c0092953_22425676.jpg
そしてこちらは、暮れにスーパーの店先で試食販売していた甘栗。
振り返ったら母が立ち止まっていた。
暮れの甘栗には特に思い入れがあるんですって。
「お父さまが年末に、よく買ってくださったのよ」と母。
☆ころんころん☆_c0092953_22462418.jpg
どんどんむいて、たくさん楽しんでました。
ころころ ころん まぁ~るくって
思わず顔がほころんでしまいますネ。
☆ころんころん☆_c0092953_2252432.jpg


【ただいまのBGM】
          冬のある日の唄    /     GReeeeN

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
☆ころんころん☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-01-09 23:07 | 今日の美味しい | Comments(0)