☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ふーふーふー☆
★今日は鏡開きでお鏡餅をこんがり焼いて茹であずきで。
c0092953_17182087.jpg
ご実家からの白菜やキャベツやおみかんのお裾分けを届けてくださった友人と一緒に
ふーふー 温まりました。
★こちらは友人のもって来てくれたお土産の葛湯
c0092953_1719112.jpg
これも熱いお湯で溶いて一緒にふーふーふーーー
c0092953_17194485.jpg
★これはポトフと言えば聞こえがいいけれど、
あったまる、何でもごった煮風・・
キャベツ、玉葱、人参、じゃがいも、里芋、大根、
半端に残っていたお野菜もみ~んな仲間に入れてしまって
それにベーコン、星の小さなパスタも入れて、
鶏ガラのスープでほんの少しのおしょうゆ味で。
やはりふーふー しながら あったまります。
c0092953_17285795.jpg

あると楽しい小さなパスタは前にこの記事で紹介してます。⇒ ☆星のパスタで☆
★もう一つ、時々パン代わりに作るマフィン・今日も焼いたマフィンの写真は次回のお楽しみ。
友人にもアツアツを味わってもらいました。

★昨日の夜中、まんまるなお月様がずっと見えていました。
北風の冷たい、寒い夜でしたね。
暖かくしてしっかり食べて、たくさん動きましょう。
寒さが本格的になってきた毎日、縮こまってしまいませぬよう。

若い方は今日明日あたり、成人式のお祝いで、にぎやかなのかしら?
便宜上ということで日が変えられてから、さっぱり祝日の実感が湧かないねーさんです。

【ただいまのBGM】
      愛よりも   /     中島みゆき
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-01-11 17:39 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ホカホカマフィン☆ ☆メザシブローチピン・マトリョ... >>