☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆工夫や改良・パッケージ☆
ある時買ってみたら、改良されていた物たちの写真。
納豆は袋入りのたれが、ジェル状たれになっていた。これで袋が不要になったわけですネ。
(実は納豆についているたれ・・私は使わないのですが。)
c0092953_2344840.jpg
ソースは注ぎ口が2段階バージョンになっていた。
c0092953_2361132.jpg
容器の話のついで。
ヨーグルトの蓋の部分ってかさばるし、買い物途中でもはずれるし、
冷蔵庫でも他のとぶつかり合って勝手にはずれる。
なので、まとめ買いした時などは、外しておいて冷蔵庫にストックする。
これはちょっと改良して欲しいと思うもの。
c0092953_23145831.jpg

おまけ
有燐堂で本を買うとネ、袋の口のセロテープ、あなたがするみたいにしてくれるのよ。
と、母が申しました。
最近はそうしてくれる所が多くなったのよとまた先日申しました。
剥がす人がやりやすいように、そう考えると自然にしちゃいますよね。
ちょっとだけ折って置く。
c0092953_2321287.jpg
次の動作の事、次の人の事、考えると動きや工夫って違ってきます。
発車寸前の電車に人がいっぱい乗る時、
たいていの人が自分が乗ったところでほっとして動きを止めてしまう。
でも次の人も、その次の人も居る可能性に意識が向けば急いで奥へ詰めますネ。
エスカレーターの降り場とか道を歩く時とか・・
後に目、後に目。そう思います。
【ただいまのBGM】
           名もなき詩     /      Mr.Children

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-02-02 23:33 | アイディア★生活のヒント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆スイートな物たち☆ ☆出来た物はこれ!猫のスケッチ☆ >>