人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふくは~うち☆

昨日、節分。
福の神さま、みなさんのところにまんべんなくお願い。

母を迎えに駅まで。
陽射しの気持ちよい一日。待つ間、楠木を見上げる。
久々に携帯のカメラで写真を撮る。
☆ふくは~うち☆_c0092953_15264283.jpg

昨年の節分は雪が降ったので
呼んであった母が来るのを諦める事になったのでした。
ブログに書いたことによって、良く覚えている。

影踏み遊びなんていう遊びがあったのを思い出す。小さい頃しましたか?
☆ふくは~うち☆_c0092953_1528618.jpg
和田の帝釈天は毎年恒例の豆まき準備でした。
☆ふくは~うち☆_c0092953_1529373.jpg
巻きずし専門店、まるみさんで、海苔巻。
☆ふくは~うち☆_c0092953_6125356.jpg
本当は火曜は定休日だけれど、さすがに節分は営業していて、
予約もたくさんあったようで、お忙しそうでしたけれど、いつものニコニコ素敵な笑顔。
節分の日の太巻きには何かサービスをと、普段は入れていない高野豆腐入り。
☆ふくは~うち☆_c0092953_15334974.jpg
鬼は外!!おにわ~そとぉ!!福は~~~~ぁうち
☆ふくは~うち☆_c0092953_15372550.jpg
年の数だけお豆入りでお茶。だぁれ?数えているのは
☆ふくは~うち☆_c0092953_15382100.jpg

【ただいまのBGM】
             月光         /       鬼束ちひろ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
☆ふくは~うち☆_c0092953_539817.jpg

Commented by りんご at 2009-02-04 17:18 x
>福の神さま、みなさんのところにまんべんなくお願い。

こういうこと、本心からスラッと言えちゃうガジャねぇさん
すごいなぁー。
すきだなぁー。
言葉にウソがないのが伝わってくるもんなぁー。

ホントウに見習いたいコトだらけで
いっぱいいろんな方面で勉強になります。

     りんご。
Commented by もか at 2009-02-04 20:20 x
今年は伯父の他界とインフルエンザが重なるという大忙し気づいたら節分は終わっていました^^;

gayaさんに見習って もかもみなさんの幸せを心の中でお祈りします
Commented by gaya-san at 2009-02-04 22:57
りんごさん、誰もが不安な世界になってきていますものね。
いつもこうして、嬉しい書き込みで
私を元気付けてくれてありがとう。
こちらこそ、感謝感謝、
おかげで明日もまた頑張って歩き出せます。
Commented by gaya-san at 2009-02-04 23:01
いつもやわらかく周りに優しいもかさんへ。
泣きっ面に蜂ブンブン・・
とたまに心の中でうめきます。
そんな時も多いですよね。
悲しいつらい、重いの分、優しい風も吹きますように。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-02-04 15:44 | 行事・季節の事 | Comments(4)