☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆トータスさんのネコ☆
 「日々、トータス 時々、ソウジ」
トータス松本さんが書いていたブログの題名だ。

ソウジが死んでしまった。
ソウジはトータス松本さんとずっと暮らしてきたネコである。
15歳になったところだった

「痩せて背骨の浮き出たソウジの背中を、
おれはうまく撫でてやることができない。

その感触が、想像したくないことに近い気がして嫌なのだ」

ある日のブログでそんな書き方をしていたが

なんと言うか、言葉になっているものとは別の
表現できない心の 感じが伝わってきて、
さすが、歌を作る人・と思ったことだ。

トータスさんのブログには
歌にあるそのままの、私の好きなあったかさが
ぽんっと何気なく置かれていて読むのが好きだった。

ブログを見ていると、トータス氏は
鳥の為に林檎を枯れ木につるしていたり、
マウイのビーチの砂でウルトラセブンの顔を作っていたりする。

そしてソウジが居なくなって、トータスさんは書きました。
このブログはこれで一旦終わります。

7年前に14歳で逝ったうちのヒメのことが
心の中にあるせいでよけいかな。
ポロポロ涙がこぼれてしまった。

ウルフルズの歌は徹夜仕事で忙しい時の
私のつよ~~い味方です。
これからも期待!ご活躍お祈りいたします。
新たなる発信を待とう。

【ただいまのBGM】
                  泣きたくないのに   /    ウルフルズ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-02-09 22:03 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ネコ顔シリーズ着々と☆ ☆インド綿のマグマット☆ >>