☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆おくりびと&つみきのいえ☆
「おくりびと」(滝田洋二監督)が、「第81回米アカデミー賞」外国語映画賞を受賞、
「つみきのいえ」(加藤久仁生監督)が短編アニメ賞を受賞しましたね。
今日はアカデミー賞受賞のニュースでいっぱいでした。
すごい。

そして、どっちも ひらがな の題名なんだな・・

「つみきのいえ」は心のつながり、失われつつあっては困る大事なものが描かれ、
地球温暖化への危惧もテーマの底にあるようです。
見てみたい。

「おくりびと」語ることを躊躇ってしまいがちなテーマの映画です。
若い頃は死とはどんなものだかまったくわかっていませんでした。
今でもわかっていない事に変りはありません。
でも、それでも旅立ち、別れのたくさんの場面を経験する事によって
自分もいつかそうなるのだと言う、心の準備のようなものが少しづつできていく気がしています。
自分も徐々にその地点にに近づいている、またはいつ突然やってくるか解らない。

「おくりびと」は、本木雅弘さんが15年も前から演じたかったテーマだと聞いています。

今日のニュースにはあまり詳しくは触れられていないので
映画が公開された時の記事にリンクしておきましょう。
↓ ↓
 本木雅弘 気付けば「役」を超え… 「おくりびと」で納棺師演じる
配信元:2008/09/13 23:10更新
izaイザ (ブログで楽しむニュースサイト・産経新聞) 


役者さん、監督さんだけでなく映画が出来るまでには様々な人たちが関っているわけで、
嬉しい気持でいっぱいの方がたくさんたくさんですね。

【ただいまのBGM】
                  未来         /       flumpool
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-02-23 23:04 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆マスクは花粉症対策にも☆ ☆ぬくぬくマフラーありがとう☆ >>