人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆生クリームを使って☆

ポテトサラダ
寝る時間もないほど忙しくなる仕事の毎日には嬉しいメニュー。
少し多めに作って保存容器からだしてちょびっと休憩にパクパク。
☆生クリームを使って☆_c0092953_18551084.jpg
ケーキ用に冷蔵庫に生クリームがあって賞味期限近し。
今はケーキは焼く時間無しなのでポテトサラダに入れて、
マッシュ風なめらかポテトサラダになりました。

こちらはミルクゼリー
今回のはいつものよりもちょっとリッチでさわやかな中にも深みがあります
ミルクの残りが少なかったのだけれど、ちょうど生クリームがありましたから、ネ。
☆生クリームを使って☆_c0092953_1955626.jpg

毎回、入れるものやら味付けやら、あるもので楽しむので違いますが
ミルクゼリーはプルンプルンッ固め より シットリなめらかポワワンッが好き。

[今回のレシピと分量]   写真の容器に5個分
★粉ゼラチン5gはふやかしておく。
★ミルク250ccを中火弱で温めて(沸騰させない)砂糖をお好みで溶かします。
★アイスコーヒー用のポーション2個を入れました。
★火を止めてゼラチンを加え、溶かします。
★生クリーム150ccを加えました。
型に流して、冷まして冷蔵庫。

時間に余裕がなくても、冷蔵庫におやつがあるとなんとなく、嬉しい気持なんです。
【ただいまのBGM】
          どんなときも      /       槇原敬之

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆生クリームを使って☆_c0092953_539817.jpg

Commented at 2009-03-08 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2009-03-08 23:52
おーーカギコメさん、お疲れ様でした。
もちろん、もちろん何でも作りますよ~~
今すぐにでも飛んでいきたいな
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-03-07 19:34 | レシピ★料理 | Comments(2)