人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆

目光(メヒカリ)、大好きな魚です
明るい緑色に光る目をしているので、そう呼ばれるらしいです。
本名はマルアオメソ。深海に住む魚です。
珍しく7~8尾ですが、お買い得プライスでした。
鱗と内臓を取って、酒と水、塩少々の中に30分ほど漬けて
さ~~て干したいのだけれど  どうするか・・
少しのお魚にこれ↓梅干のとき3段ネットを使うほどの量じゃなし
☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆_c0092953_059265.jpg
さて・・どうするか
よっし、布でも紙でも何でも縫っちゃうねーさんですもの。さくっと作ろう
まずは袋を縫う。これはチュールです 
手作り干し網だ!
☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆_c0092953_117100.jpg
で、こんな感じで、
これなら虫も入らず・・。
☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆_c0092953_122455.jpg
今日は昼からはいいお天気で風もあって美味しく干しあがりました。
☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆_c0092953_154175.jpg
で・・・
どうやってぶら下っていると思います?
チュールと一緒にお魚のシッポ近くをすくって、糸で縫っちゃったんですよね。

本物のお魚を縫ったのは、流石に、ねーさんも初めてです~

焼いていただきます。
脂がのって、ほろっとやさしく、おいしいんですヨ。
☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆_c0092953_1112323.jpg
パクッと行きますが、ちょっとお箸を入れてお見せしましょ
☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆_c0092953_1111344.jpg
あ~~美味しかった。
メヒカリ、大好き。しあわせ!
【ただいまのBGM】
                      愛が呼ぶほうへ      /      ポルノグラフィティ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆_c0092953_539817.jpg

Commented by wkikyoko at 2009-03-21 09:51
ひゃ~っ!
【目刺し】ならぬ【尾刺し・メヒカリ】ですね。おいしそうです。
Commented by もか at 2009-03-21 13:17 x
本物のお魚も縫ってしまうとは 思わずふきだしちゃいました^^
それにしても、美味しそうなお魚さんですねぇ
Commented by gaya-san at 2009-03-21 18:45
wkikyokoさん、ほんとう、尾刺しですねーー
ふんわりしっとり、おいしいお魚です。
Commented by gaya-san at 2009-03-21 18:46
もかさん、ちょっと私もね
笑いながら刺してました。
変なことしてる人ですネ~と
自分でネ
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-03-21 01:18 | アイディア★生活のヒント | Comments(4)