☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆簡単おやつ・シュトロイゼル☆
シュトロイゼル?クランブル?
ささっと作るお菓子。
c0092953_17191418.jpg
すりすりしてすりすりして・・型に入れて焼くだけ
最適な分量を決めたらレシピご紹介しますネ。

今日は1日小雨状態。
商品発送に郵便局へ行った帰り道に、うぐいすが、
まるで雨の前の日のツバメのように
すい~~っと低空飛行で私を追い越していきました。
あちこちの庭に草木の多いこのあたりでは、街の真中でもけっこう野鳥も見かけます。

WBCは、いい試合でしたね。
ところで、成田の貨物航空機事故のニュースを見ていたら
ポーポイズ・いるか飛び という言葉が出てきました。
普通はなじみのない専門の用語なんじゃないかな・・と思いますが、
ちょうど先日読み終わった本が、
「エアフレーム」マイケル・クライトン
航空機事故の小説だったのでそこに出て来て知ったばかりの言葉でした。

本、たくさんたくさん、あらゆるジャンルで読んでいると
そんなことがよく、おこります。
ちょうど、知ったばかりの事が生活の場面に出てきたり
得たばかりの知識が役立ったり。

【ただいまのBGM】
              春よ、来い      /         松任谷由実

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-03-25 17:45 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆アトリエの緑・ほんの少しの緑☆ ☆見た目スリムでゆったりチュニック☆ >>