☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ちちぶ太白さつま芋☆
太白さつま芋と言う種類のお芋があるんですね。
まぼろしの芋と言われている芋だそうです。
ちちぶ太白さつま芋で作られたお菓子。
面白い事に、箱の中は何軒かのお菓子やさんのお菓子が同居。
  『秩父お菓子な郷推進協議会』なるもので、独自性にこだわって
  ちちぶ太白さつま芋のお菓子を押している・・と言う事のようです。

  
餡がねっとりと美味しい食感です。
c0092953_13185184.jpg

包み紙には名所やお祭り・・観光地の見所が羅列されていて面白い。名案。
眺めていると行きたくなりますね。
c0092953_1323243.jpg

これ、漢字だと地場産ですよね。
ひらがなで書いてあるので じぃさんばぁさん を連想してしまった。
昔話の雰囲気で・・・。
c0092953_13224523.jpg
長瀞に行かれた家主さんのお土産です。
お借りしているのはこちらなのに、
いつも色々なお心遣いをしてくださる。
ありがたいことです。
【ただいまのBGM】
                  歩み          /          GReeeeN

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-04-03 13:31 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆すがすがしくみどり☆ ☆編みシュシュブラック☆ >>