人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆eucalyptuses & olive ☆

昔からユーカリが大好きで花屋で枝を見つけると
花瓶に挿して楽しんで、あとはドライにしたりしていました。
先日小さな鉢を見かけて買ったのだけれど、翌日にもう枯らしてしまった。
まずは枯れてしまった葉を集めて香りを楽しんでます。
☆eucalyptuses  & olive ☆_c0092953_16553146.jpg


検索をかけてみたら、涼しい所で育てられて売られていたのが
急に陽射しを浴びてショックで枯れる・・というケースが多いそうな。
花屋さんで育て方を聞いた時には、普通ですヨとしか言っていただけなかった。
やっぱり詳しい花屋さんで買ったほうが・・なんて言っているよりも
自分で調べてから表に出せばよかったですネ。

鉢の土を少しいじって、水をやった後、しばらく乾くまで様子見中。
一番上の葉の中央の方にちょっとだけ復活の兆し。
さて・・・復活できるかな?
☆eucalyptuses  & olive ☆_c0092953_1657384.jpg
ごめんなさいネ、ユーカリ君

これは先日頂いたユーカリのソープ
☆eucalyptuses  & olive ☆_c0092953_1722084.jpg
オリーブ大好き!と発言したら
「オリーブの石鹸あげるよ」と頂いて、「わ~い、いいの?」と受け取って
帰ってきてじっと眺めたら
eucalyptuses!ユーカリでした。
おお ユーカリも大好き!嬉しい嬉しい。

こちらもやはり頂きもの。
オリーブが丸ごと入っているオーストラリアのチョコレート。
珍しいですね。ワインのお供にもいい感じ、甘すぎず美味しい。
ありがとう~。
☆eucalyptuses  & olive ☆_c0092953_1731580.jpg

【ただいまのBGM】
               翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆eucalyptuses  & olive ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by ふくちゃん at 2009-04-19 18:34 x
オリーブのチョコレート!


食べてみたいです。
Commented by TOM at 2009-04-19 23:15 x
こんばんは♪
ユーカリ...残念でしたね
それにしても買ってきて次の日にダメになっちゃうって何だか詐欺ですよね〜
我が家のベランダにもにもユーカリの木がありますが何にも手をかけなくても生きてます
復活するといいですね!

Commented by gaya-san at 2009-04-20 02:02
ふくちゃん、あまり甘くなってはいないけれど
オリーブの砂糖漬けの丸ごとが入っているんです。
ちょっとピスタチオのような食感。
Commented by gaya-san at 2009-04-20 02:04
TOMさん、ユーカリさんに申し訳ないことをしました。
花屋さんが悪いのでなくて、
私の面倒の見方がいけなかったんですヨ。
何しろまだ
か弱い細い一本の苗と言う感じでしたから。
ユーカリが日照りや様々な事に強いんですが
それはしっかりと根をはって安定してからの事。
赤ちゃんの扱いに注意が足りなかったのは私なんです。
復活してくれるといいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-04-19 17:09 | ガジャの植物たち | Comments(4)