☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆日々雑感☆
c0092953_17553196.jpg
★25日今日は東京は雨です。
JR福知山線の脱線事故から4年、
福知山市の総合文化センターで午前9時過ぎから
JR西日本によって追悼慰霊式が開かれたそうです。
ご冥福をお祈りします。

不況だとどこも苦しくて、あちこち経費を削らざるをえません。
人もみんな、無理して働かざるを得ないのではないかと思います。

何かの不備や不注意によって起こる事故、怖いなと思います。
2ヶ月ほど前、母にも高層ビルの工事現場の下をとおりながら
何か落ちてくるかもしれない・・と思っって通る位でちょうどいいわよ・・
それでも避けられない危険はありますものね・・と話しました。

★先日もクレーンが倒れる事故がありました。
危険は多くなっている気がします。
あちこちに注意を払って歩くべし。
人にも建物にも、道にも。

★ところで、草なぎ君報道、騒ぎすぎ・・
と言いつつ、おまえさんも書くんじゃないか・・と言われそう?

ちょっと気になったのは、
インタビューに答えて、「普段のいい人とのギャップが・・」
っていうやつ。
いい人や強い人に見えている人は
何処までもいい人で、ちゃんとしているはずなのか。
変でしょ。

もちろん、アイドルとしてお手本な行動が・・と言う事はあると思うけれど
それは普段からどんな事にもある。
バラエティーだらけになっているTV状況の中で
言葉も、心持も、もっと何とかして欲しい事はたくさんある。

報道のされ方にも問題がたくさんだ。
もともと、報道は人がするもの、会社がするもの、何らかの意図が入るもの。

この方のブログには新聞2社の初期報道の違いが出ているし、
客観的な見方で書いてある。
⇒モトケンブログ・草彅剛逮捕 CM外しは逮捕されたからか?
そんな事にも気づいていましたか?みなさん。
情報はあるチャンネルからだけでは駄目。
ある新聞からだけでも駄目。
これは、どんな時にも言えるけれど、あちこちからちゃんとチェック。
それでも、自分が見たもの聞いたもの以外は確実ではない・・ですよね?
メディアに操作されないようにね。

★豚インフルエンザ・人にも感染・・
自分自身で、身を守ることが本当に大事になってきた・・
またマスク、ちゃんと持ち歩きましょうっと。

【ただいまのBGM】
                 春雷 coup de foudre         /   米米クラブ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-04-25 17:56 | 思うこと | Comments(6)
Commented by mama at 2009-04-25 22:28 x
草なぎ君・・・気の毒だね。

Commented by gaya-san at 2009-04-26 00:55
mamaさん、なんだかねぇ・・ですね
Commented by ふくちゃん at 2009-04-26 17:14 x
芸能人でありスターだから、ここまで騒がれるのだと思います。

同じことを一般人がやってしまっても地方新聞どまりです。家宅捜査もやらない筈ですよね。

そのへんの人がやったら変質者で終わりですし騒ぎすぎだと思います。

やってしまったときには、周囲に迷惑をかけたわけではないんですよね。
事件後の影響は大きいのですが・・・・。

ファンではないですが、本人も深く反省しているようですし、気の毒です。
Commented by gaya-san at 2009-04-26 21:37
ふくちゃん、
ちょっとため息ですネ。

彼のしてしまったことがしょうもない事なのは事実。
職業意識が問われてしまうのもそれはある程度仕方ない。
私が書いたのは、
芸能人だからってヘリコプターまで出動して報道するのが
あたりまえ・・なのは大げさすぎ。

視聴率あっての報道では仕方ないのか・・。

公然わいせつという言葉だけ一人歩きしてしまうのも変。
あんな事をする人じゃないと思っていた。
いい人と思っていた。
じゃ、あれで悪い人って言う事になったのか?
そんな事たちも変。

騒ぎすぎ、などの発言がひとからげに
同情的な意見・・とまとめられていたりする事も変ですよね。

いろんな意味で気の毒。





Commented by mama at 2009-04-27 07:39 x
家宅捜索までしないといけないの?

って思っていたんですけど、主人が弁護士さんから聞いた話。

わいせつ罪では性癖の確認のために家宅捜査をすることがある。

だから別におかしいことではない・・・って言われたとか。

Commented by gaya-san at 2009-04-27 12:18
mamaさん、法務のお仕事の方に聞けば
このケースに関してという返事よりは、
前例を参考にした上で、一般的に変じゃないかどうか
そんな風な答えが返ってくる場合もあると思いますね。


名前
URL
削除用パスワード


<< ☆包装紙を着せて☆ ☆夏前ラストの楽しみ・水栽培☆ >>