人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆包装紙を着せて☆

箱ってなんだか気になる存在で、
ちょっとワクワクしたり
何を入れたら似合うかしら?なぁんて考えて楽しんだり、しますよね。

紙で折る折り紙の箱もたくさん折って使います。
(折り方と色々な折り方へリンク入りの記事はコチラ⇒★★

お菓子の箱などには、しっかりした箱も多いので、
程よい大きさのは、ラッピングペーパーを着せて使っています。
☆包装紙を着せて☆_c0092953_5303524.jpg
カードを入れたりリボンを入れたり
☆包装紙を着せて☆_c0092953_531832.jpg
店の陳列用に使う事もありますし
☆包装紙を着せて☆_c0092953_5321523.jpg
状差しっぽい形にも
☆包装紙を着せて☆_c0092953_5332055.jpg
後に並べた商品が見やすいように台にする時もあります。
売り物ではないので本当に包むような考え方で貼り込んでいるだけですが、
なかなか楽しく使えます。

お気に入りのラッピングペーパーでいかが?
ラッピングペーパーも実店舗では並べてあるんですが
オンラインでは準備が出来ていないのです。
傷まないよう、筒に入れて送りたいなどなど・・いろいろ問題が。
何枚か、柄をセットにしてクリスマス頃には並べるかもしれません

【ただいまのBGM】
                 私はピアノ      /       サザンオールスターズ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
☆包装紙を着せて☆_c0092953_539817.jpg

Commented by あおい at 2009-04-26 23:15 x
ガジャさん お久しぶりです
編み物している間に とっくに桜も終わってしまって
いつもにも増して 時の流れが早く感じられます
私も箱や紙類は大好きで いつ使うかわからないのに
たくさんとって置いています
見ているだけでも楽しいのですけれどね
紙で折る折り紙の箱の記事もみました
こういうのも大好きです
Commented by gaya-san at 2009-04-27 00:45
あおいさん、TOPページが
お菓子が入っていたパッケージですネ。

あおいさんの作品はどんどん小さめになって
わー難易度が増してる(私としては・・です)
と思って眺めています。
最近ほんっとに時間が足りなくて
あたふたあたふた。
やりたい事ばかりいっぱい
時計の針は元気すぎでずんずん進むんです。

あおいさんのマッチ箱を見て思い出しました。
そうだ・・ミニミニベア用のたくさん作ってある
ちいさなちいさな紙箱も撮影してお見せしよう~
Commented by あおい at 2009-05-02 00:12 x
お忙しいガジャさんのお手すきの時でいいので
紙箱撮影も楽しみにしていま~す
Commented by gaya-san at 2009-05-02 16:24
あおいさんの日々どんどん増えていく動物シリーズは
楽しみにしてます。
ベアの箱、ベアと共に撮影だけは、しましたよ~~
少ししたらお見せ出来ます。

昔はミニベアさんボックス入り。
店に並べていたんです。
ベアの方が小さすぎて作るのが大変でストップ。
ゆえに箱も今は待機状態。
何とか作ろう~~眼鏡して・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-04-26 05:48 | 今日の創作 | Comments(4)