人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆みどりのゆび☆

5月ですネ
風に向かってそんな風に、話し掛けたくなる季節です。
新芽と緑の美しさ、花の色の鮮やかさが、目に心に、心地よい季節です。

5日はこどもの日そして立夏でした。
休日は私にはあまり関係がなく、普段どおりにびゅんびゅん、ぱぴゅーん。
それでも時折り、外に目を向けてみます。

オダマキはあっという間に満開になって
☆みどりのゆび☆_c0092953_247296.jpg
もう種を付けています。
☆みどりのゆび☆_c0092953_2473829.jpg
可憐な花、都忘れです。
☆みどりのゆび☆_c0092953_2593457.jpg
どちらも、家主さんのところの鉢です。
深呼吸の時間です。

みどり と言えば

ちいさいころ、読んですごく印象に残った一冊の本があります。
「みどりのゆび」 モーリス・ドリュオン 著
私も、私に、何が出来るのかいつもいつも考える。
「みどりのゆび」図書館に行ってまた読んでみよう。
読んでみて下さいな。
誰にでもその人だけに出来る 事が あるんじゃないかな。

柏餅、頂きましたよ。
☆みどりのゆび☆_c0092953_2552196.jpg
これは、特別なお菓子
☆みどりのゆび☆_c0092953_256967.jpg
☆みどりのゆび☆_c0092953_2562784.jpg

【ただいまのBGM】
My Best Of My Life   /   Superfly

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←今日も元気の元★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★


【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆みどりのゆび☆_c0092953_539817.jpg

Commented by mama at 2009-05-07 07:01 x
みどりのゆび・・・私は単純にほしい~って思ってしまいました(o^-^o)

和三盆のお干菓子。
お茶を習っていた時に何度かいただきました。
上品な甘さで口の中でほろっととける感触がとってもよいですね。
Commented by gaya-san at 2009-05-07 15:02
mamaさん、みどりのゆび
読んだばかりは
私も出来そうな気がしちゃいましたよ。
和三盆はお砂糖そのものも少し持っていて
☆レシピ・まんまるアーモンドボール☆
でご紹介のクッキーにも使ったりしています。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-05-07 14:40 | 草花写真と散歩道 | Comments(2)