☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ほめられサロン・笑って明るく☆
これね、柿の花
小さい頃柿の木が庭にあったので懐かしく・・。
道に音を立ててポロポロ落ちていたので拾ってみた。かわいいでしょ?
c0092953_17533470.jpg

で、話は
しばらく前にネットを見ていて見つけたサイト。
ほめられサロン
コロコロ心笑わせちゃってみて!

毎日毎日の家の事。
毎日毎日、いい結果ばかりは出せない仕事の事、
ちょっとくらい頑張ったって、
自分でも自分をほめてやれないくらいの事ばかり。

ちょっとはほめてもらいたい。
冗談でも、遊びでもいいから褒めて!!
そんなあなたに。

職業もインプットして楽しめる
褒められサロン。

(始める時は音が出るので、ご注意ね)
(リンク先は説明ページなので大丈夫)

面白いツールである。
嬉しいよりも大笑いしちゃた。
おなかコロコロ、身体に心にいいかも  ネ

作成はここ⇒kakula.jp トップページ

様々なジャンルの大分県内のクリエイターが一堂に集結しているのが
このkakula らしい。


自分の中で満足できる域に達していなければ
人にほめてもらっても駄目は駄目だから。
ただ褒めてもらっても意味がない。

社会に出て、人がしょっちゅうほめてくれるとしたら、
それはきっと、励まそうとしてくれている、
そう言うことでしょう。
人の下で働く時も、自分の企画をする時も
届きたい地点がきちっとあれば、
そこに届くまでは、良くやった・・・とは思えない。

でもたまに、笑って明るく吹き飛ばせ!
そんな感じでしょうか。

褒められる・・ということ
考えていたら心は小学生時代のことに・・・

ここから先は ひとりごと
おまけ  です。


親に面と向かってほめてもらう事はあまりなかった。
小さい頃
新学期の書初めの為に冬休みの毎日、
書初めの練習をして、父が見てくれた。
「今日はそれでよし」
それが終わってよいという言葉だ。 元旦も同じ。

心を整える事、 バランスよく書くということ
墨をする時からが習字。

教わった事はたくさんたくさんあった。

あまりに見事な父の書をみているので
ほめられる領域に届く事などいつになる事やら・・
そんな気持でただ一心に書いた。
そこそこ自分では、よく書けた、そう思っても
うむ・・次を書きなさい な~んていう言葉をもらうだけだった。

まず、ほめてくれる事はなかった。

その、練習の本番である新学期の書初め。
学校の自分の机で、一枚だけ、それを清書としなければならない。
緊張したけれど、いつもどおり書いた。

自分が積み重ねた努力の結果を知ったのは
金賞をもらった事で・・である。

日々、ほめてもらっていたら
ちょっぴりきっと、いい気になって心がサボったかもしれない。
上に上に、伸びていく事は出来なかったのかもしれない。

言葉で諭すよりも方法を教わった事は他にもたくさんある。

今でもそれらは大事な教訓でいつも心の中にある。
父はもう居ないけれど、受け取った物はたくさん、生きている。

後に母から聞かされたこと。
父の日記には小さな私への賞賛が日々たくさん書かれていたこと。


長い長い思い出話になってしまった。

話はほめられサロン。
わははははは!!
っと くすぐられたように 笑えるから、そんな風に楽しんで話の種にいいかも。


はふはふ・・・寝る時間をどうしても見つけられない時は切ない・・。
頑張れ身体、がんばれ頭。
【ただいまのBGM】
           スマイルアゲイン       /        中山真理

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←今日も元気の元★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★


【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-05-15 17:59 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆エレガントな猫バースデーカード☆ ☆ミニギフトカード・マトリョーシカ☆ >>