☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆身近な予防策・新型インフルエンザ☆
私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策
厚生労働省がYou Tubeにアップしている動画です。

音が出ますよ(You Tube)  別窓で開きます。

私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策

こちらは厚生労働省 動画チャンネル

音が出ます。別窓で開きます

☆☆

昨日ご紹介したサイトにまた
すごく親切にまとめた記事がありました。

2009年05月19日 00時00分00秒
厚生労働省がYouTubeに公開しているムービーが
新型インフルエンザ対策としてかなり参考になる


マスクをするなど、自己防衛をしましょうよ、と書きましたが、

今日のニュースのようにマスクが品薄です。
売り切れ続出ですなんて繰り返しやってしまうと、
まとめ買い競争になったりしてまたまた
みんな、妙にメディアに踊らされるばかり・・
という愚になりそうでむむむーーーと思ってしまう私です。

【ただいまのBGM】
       My Best Of My Life      /      Superfly

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←今日も元気の元★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★


【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-05-19 07:20 | 思うこと | Comments(4)
Commented by アッチー at 2009-05-19 15:45 x
こんにちは。

ガジャさんのところで買ったマスクが、季節外れになってこんなに役に立とうとは・・・。
嬉しいというか?なんかこの現象に戸惑ってしまいます。

新型インフルのお陰でコチラは、小学校も休校になり、仕事を持っている娘は、
早速二人を預けに来ました。じじ・ばばが面倒見るしかないのです・・・
それも嬉しい反面、面倒だったり(笑)。

このところ、PCの調子がおかしくなってきたのですよ。
使えなくなってしまう前に・・・急いでご無沙汰のお詫びにまいりましたぁ~
関東は、インフルが大丈夫の様で、良かったですね。安心しました。
でも、無理をしないで頑張って下さい。
Commented by gaya-san at 2009-05-20 04:04
アッチーさんこんにちは。
マスクのご愛用ありがとうございます。

今回の事ではいろいろな影響が
出てしまっていますね・・
関東も安心じゃないと思いますよ

PC、どうしたんでしょう。
近かったら見て差し上げられるのにね・・
直るといいですね。
不調になったときのチェック事項がいくつか
ありますので、
あとでメール差し上げましょうか・・

お心遣いありがとうございます。
身体、大事にします。
Commented by wkikyoko at 2009-05-21 11:05
おはようございます。
またマスクを送っていただいたので、
TBさせていただきました。どうぞよろしく!
Commented by gaya-san at 2009-05-21 13:46
wkikyoko さん、ご愛用ありがとうございます。
マスク、リピーターが多くてみなさん様々な柄で
再びご注文くださるので嬉しく嬉しく思っています。
フィット感、手触り、視界の問題、眼鏡の事などなど
色々に工夫したパターンです。
子供用、眼鏡さんに特化も作りたいし、
実は男性用も考えています。

使い心地の感想と写真と、そして
バナーまで置いてリンクしてくださってありがとう。
私信:追って追っての荷物は昨日夜中に出ています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆マトリョーシカ3体組は、猫の... ☆お月さまの栞と紐通し☆ >>