人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆遊び心と、すってんころりん☆

これは私にとって懐かしいお菓子
☆遊び心と、すってんころりん☆_c0092953_5445181.jpg
白餡にうすく衣がかかっています
☆遊び心と、すってんころりん☆_c0092953_5461437.jpg
個包装に入っていたチビトレイをみて、ちょっと遊んでみたくなりました。
(テーブルだよ)
☆遊び心と、すってんころりん☆_c0092953_5585139.jpg

遊びといえば、
余った毛糸ほんの少しでも編んだり結んだり。
☆遊び心と、すってんころりん☆_c0092953_5473282.jpg
ままごとのように、遊ぶ心をたくさん残しながら、商品に、作品にする時は
それを膨らませて、昇華させてシンプルに垢抜けた物に作り上げたい。

生地の組み合わせだって、造形だって、吟味しないと、ただのおままごと。
日々色々な世界に触れてセンスを常に磨いていくことがとっても大事ですよね。

これは妹にもらってからずっとお気に入りで愛用中の楊枝入れ
イタリアのデザイナーStefano Givanoniの作品
遊び心いっぱいですよね。
☆遊び心と、すってんころりん☆_c0092953_6235616.jpg
☆遊び心と、すってんころりん☆_c0092953_6242954.jpg


今日は植え替え用の土と鉢をもって外に出て・・スタッと転んだ
転んだのなんて、何十年ぶりだろう。
大丈夫、植木鉢(プラ)で支えたので左肘がちょっと痛かったのと、
左のひざ小僧をわずかにすりむいただけ。(服のひざは変化なし)
    ↑ひざ小僧ってかわいいですよね。身体で小僧はここだけ。
     これも遊び心な呼び方ネ

道路の段差に置くやつ、それとサンダルの底の相性が悪かったらしい、滑った。

道路の段差に置くやつ  で検索⇒なんていうんだっけ?⇒ 検索⇒わからない

同じようにそれで転んで、あれ、なんていうんだっけ?
         って言っている方のブログがHITしてしまって大笑い。

やっぱり、滑りやすいんですね、あれ。

道路の段差をスロープに で⇒検索⇒あった⇒段差スロープ・段差解消スロープ
      なぁんだ・・そのまんまなのね。

【ただいまのBGM】
             雫     /    スキマスイッチ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
←今日も元気の元★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★


【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆遊び心と、すってんころりん☆_c0092953_539817.jpg

Commented by mama at 2009-05-23 08:52 x
遊び心。

大切だと思います。
ガジャさんのブログ拝見していると物を大切にしてらっしゃるなぁ・・・
っていつも感心してしまいます。
ちょっとした遊び心で本来ならゴミ箱行きであろう余り物?も立派な作品になってしまうんですもの。

Commented by gaya-san at 2009-05-24 05:16
mama さん、
あまりに何にでも可能性を見出し過ぎると
散らかりすぎて収拾がつかなくなりそうで、
それは怖いですね・・
もう、そうなりかけてます?
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-05-23 06:29 | 思うこと | Comments(2)