☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆日々を大事に・・☆
c0092953_16223610.jpg

昨日は祖母(母の母親)の命日と書きました。
祖母が他界したのは12年前ですが、
父のもとに嫁いでからはあまり母親に会う事が出来なかった母です。
母に何かしてあげたいと思いました。

祖母の写真、40年以上前の写真が今は私の手元にあって
PCできれいに拡大したのを持っていって、母に喜んでもらえました。
拡大といっても葉書大くらいなんですけれど、ネ。
その頃の写真は焼くのもあまり大きい用紙ではなかったんです。

母はその頃の日記を取り出して眺めていました。
「母が死んでしまった」それだけしか書かれていなかった事に
心中が伺えてかえって泣きました。
画像は母が昔から持っているオルゴールです。
曲はエリーゼの為に。

昨日のもう1つの外出は、友人の母上のご逝去で、お通夜。
悲しい用事とはいえ、駅からは山々が見える場所だったのでちょっと深呼吸。

連なる山々の風景を見ると、旅に出たくなりますね。

夜は、戻ってシュシュを、一点アップしただけで眠る事にしました。
前日が殆ど眠っていなかったからネムネムで。
眠気と戦おうとしながらも、
久々、電車の中でこっくりこっくりしてしまったのでした。

年齢を加えるごとに悲しいお別れも増えてしまいます。
思うことは自身の管理と、日々大事に生きること、
そして、人との繋がりの中で、どれだけの事を手渡していけるか・・です。

【ただいまのBGM】
               ひまわり          /          遊助

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-06-07 16:35 | 思うこと | Comments(2)
Commented by ふくちゃん at 2009-06-08 18:32 x
私も1日一日を大事にしたいと思っています。

ですから今日はなになにをする日と決めています。
Commented by gaya-san at 2009-06-08 18:35
それもいいですね、ふくちゃん。
私の場合、したいことすべき事が多すぎて
決められないけれど、
何かちゃんと終わらせていけるよう頑張ろうっと。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆コーラルピンクとイエローのシ... ☆かわり素材のシュシュ3種☆ >>