☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆スイカとそしてウルフルズ☆
今日も暑い一日でした。
スイカのこのネットって、懐かしい懐かしい感じがします。
小さい頃ワクワクした物、だからかしら。
ピンクだったり黄色だったり、グリーンだったりそしてそれにプラス白。
久々に見ました。
c0092953_2351856.jpg
仕事の合間や、暑い時、水分の欲しい時、などにすぐ口に入れられるように
小さくカットして冷蔵庫に入れておきます。
見た目はまぁ・・いいのいいの。自分用ですもの。
c0092953_2352547.jpg
皮の柔らかめの部分は塩もみして、簡単お漬物に。
c0092953_042870.jpg
ご飯のおかずにも、焼きそばにも、
c0092953_045342.jpg
冷やし中華にも・・
(冷やし中華はキュウリ・錦糸卵・・というパターンにはこだわらないでその都度色々)これは、レタス、トマト、人参、スイカ、もやし和え、自家製チャーシュー、すりゴマ、辛子、海苔。
c0092953_051443.jpg

色々に楽しみます。サラダに入れるのもgood

で、種・・
このサイト→カラダにe・サイト hearthクリック→スイカはまるごと食べよう!
で、ぜーんぶ使いましょうと、スイカの種のお茶が出ていましたよ。
やってみようと思って、乾かしてあります。

皮も、私より更に厚く、固い部分も使ってスープにしていますね~
(皮をむいて食べる中国の店にある種は、もっと大きな種をつける種類のです。)

同じサイトのこの記事もどうぞ→侮るなかれ。スイカの成分

そして、ウルフルズ
【ただいまのBGM】
              ええねん       /     ウルフルズ
ウルフルズの歌、
何てパワフルなんでしょう。
なんてあったかいんでしょう。
なんて・・は果てしなく続き、
聴いてはいつも、元気をいっぱいもらっています。
ウルフルズ活動休止・今日のNHKのSONGSはウルフルズでした。

前のブログ 「日々、トータス 時々、ソウジ」
猫のソウジが亡くなって、終わりになりましたが
「日々、トータス」というタイトルでトータスさんは、3月から新しいブログを書いてます。

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-07-16 00:21 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆3色あります。うさぎ柄のほお... ☆3都市公演・少年王者館☆ >>