人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆

これは頂き物のタマネギ
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_045338.jpg
パチンと、上部分をカット。で、断面
こんな部分にも見とれてしまいます。
面白いですよね。
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_235034100.jpg

で、こんどはこっちの断面
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_2351269.jpg
半日、乾かしておきましたヨ。
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_23521820.jpg
絵の具はアクリル絵の具
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_23525866.jpg
どうです?すごく濃淡のメリハリのあるハンコが押せました。
タマネギの構成の特徴がよ~く出ています。
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_085463.jpg
薄く押された物も、まるで精密な水彩画を描いたかのような雰囲気。すごい立体感
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_2357147.jpg
面白かった。
息抜き息抜き。
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_0254032.jpg

前に白菜でも遊んだ事がありますよ。
画像見つけたのでここに。
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_025218.jpg

前に白菜で遊んだ時はすぐに押してしまったので水分が邪魔だった。
今回思いついた、半日乾かす!はグッドアイディア。

カットして、このタマネギで作ったのはいつものドレッシングベース。
綺麗な色でしょう?甘い美味しいタマネギです。
送ってくださった方、ありがとう。
☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_23552978.jpg

タマネギドレッシングベースの作り方記事はこちら

☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆

昨日はタマネギの日になりました。
実はもう一つ、遊んでいます。
次回ご紹介をお楽しみにどうぞ~~
【ただいまのBGM】
                   STEY          /          コブクロ

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆ハンコで遊ぶ・タマネギ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by ふくちゃん at 2009-08-06 21:02 x
子供の頃にやった遊びを思い出しました。

いや遊びでなく授業かも(汗)
Commented by gaya-san at 2009-08-07 04:58
ふくちゃん、リンゴの断面を縦横見るとか、
そんなのが授業にあったような気もしますね~
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-08-06 00:21 | アイディア★生活のヒント | Comments(2)