☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆夏サラダ☆
最近のサラダを2点。夏サラダ。
これは蒸したアンデスレッド(おじゃが)と、ごぼうソテーのサラダ
ドレッシングは、タマネギベースと、マヨネーズと、醤油ちょっぴり。
そして金ゴマを擂ってたっぷり。ドライパセリも少し
c0092953_530352.jpg
こちらは、レタス、蒸しナスの醤油和え、トマト、人参、スイカの皮の一夜漬け。
c0092953_5314691.jpg
ドレッシングはタマネギベースとマヨネーズ少しを混ぜた物。
c0092953_5324764.jpg
タマネギドレッシングベースを作り始めてから、
生タマネギをたくさん摂れるようになりました。
これはとっても嬉しい。

おまけ
ある日のモーニングディッシュ
アンデスレッドのバターソテー。
キャベツ、人参、インゲン、そしてチーズINソテー。
トマト、スイカのお漬物、スクランブルエッグ。そしてパン、牛乳。
c0092953_541112.jpg


夏に食欲がなくなることってないんです。
いつもいつも食いしん坊。

冷たい物じゃなくて、夏も、温かいティーや珈琲を飲んでます。
たくさん動いて、汗をかいて、ちゃーんと食べて、元気に行きましょう。
【ただいまのBGM】
                優しい光        /         EXILE

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-08-08 05:43 | 今日の美味しい | Comments(4)
Commented by mama at 2009-08-08 07:32 x
お野菜がたくさん食べられるタマネギドレッシング。

やっぱり作らなくっちゃ。

ガジャさんの日記を読んでいると野菜が食べたくなってきました(^^♪
Commented by gaya-san at 2009-08-08 13:31
mamaさん、タマネギドレッシングベース、
頼もしい味方ですよ~。
パスタの隠し味や、オムレツ、
お肉のソテーや焼肉の時のタレに・・
加えると色々な物を美味しくします。
オリーブオイルとお酢、砂糖
どれも保存性を高める材料なので、
多めに作って冷蔵庫に入れておきます。
Commented by アッチー at 2009-08-08 15:15 x
こんにちは。


私も、玉葱ベースのドレッシングをよく使います。
夏は特に・・・といっても市販ドレッシングですが。

ビーズを編みこんだシュシュ、涼しそうで可愛いいですね。
メール有難うございました~♪
Commented by gaya-san at 2009-08-08 17:45
アッチーさん、こんにちは
タマネギ、美味しいですよね。

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます。

ブログとショップのおかげで
出会えたラッキーを
いつもとっても、嬉しく思っています。
コマがきっかけでしたね~
また作って遊びましょうっと。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆星のムードライトはセール商品☆ ☆使い方アイディア透明猫ティッシュ☆ >>