人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆

先日送っていただいた夏野菜たち。
まずは全部並べてみる
猫マトは仲間になってしまってます。
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_2047477.jpg
メールに書いてくださった文だけでもうワクワクしてしまったので、
頂いたメールから、ちょこっとその部分を転記させていただきます。

「今回のメインは 茄子です。
米茄子や水茄子に似ているけど
もっとやわらかくて おいしいです。
ならべると マトリョーシカそっくり。
さすがの **さんも ナスのマトリョーシカは 初見でしょ?
他に ちびっこ玉ねぎや 釣り針型きゅうり ずんぐりおじゃが・・・
と 個性派を 取り揃えました。
面白がっていただくと うれしいな。」

遊び心いっぱいな感じで嬉しくなりますでしょ?
そして到着後、いろいろ遊んでしまいました。
コブロフさんマトリョーシカを混ぜて並べてみる。
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_20481713.jpg
シールで目をつけてみる。
一番右ナスさんは鼻に見えるところを生かしてシールを置きました。
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_204997.jpg
マトリョーシカの棚に置いて見る。ナスのほうが断然大きい
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_20501247.jpg
店のカウンターで少しの間、見せびらかしてみる。
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_20505594.jpg
ユニークに曲がったきゅうり、大きいキュウリ、
並べてみる・・尺取虫みたい?
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_20521670.jpg
おじゃがと一緒で、クエスチョンマークとエクスクラメーションマーク
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_20544140.jpg
このキュウリ、みずみずしくて柔らかくて美味しくバリバリ頂きます。
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_2055335.jpg
形が楽しいキュウリ、曲がった形を生かして、
サラダの付け合せに登場してもらいました。
前に頂いた男爵で作った、さっぱりポテトサラダ。
作り方。
ポテトを蒸して皮を剥き、熱いうちにバターを少し、
タマネギベースとマヨネーズ少し、粒マスタード少々を混ぜただけ
塩も無し、シンプル美味しいおじゃがを味わうポテトサラダ。
☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_2057401.jpg
手前は豚ヒレ肉のカレー味ソテーです。
いただいた夏野菜、
まだまだ楽しんで料理して、美味しく頂きます。
ナス一つとタマネギいくつかを家主さんにもおすそ分けしました。


ほんっとうに、贅沢な幸せをありがとうございます。

頂いた荷物と、料理をお見せしている数日前のブログ記事はこちら

☆夏野菜が、いっ~~~~ぱい☆
【ただいまのBGM】
                 僕らの夏の夢        /        山下達郎
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-08-13 21:09 | 今日の美味しい | Comments(0)