☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆「豊かだなぁ」☆
昨日、またまた、オレンジチェックテープBOXが届きました。
c0092953_259390.jpg
今回も箱を開けると幸せがいっぱい。
ナス。キュウリ、シロウリ、マクワウリ
c0092953_3241679.jpg
ピーマン、柚子、プチトマト
c0092953_3265824.jpg
サツマイモ
c0092953_3272318.jpg
エダマメ
c0092953_3274587.jpg
そして、なんと栗!枝&葉付き
c0092953_3393765.jpg
紙箱に入れてディスプレイ
c0092953_35243100.jpg

紙箱はこの折り方で折った箱→ ☆紙の箱の折り方・節分の枡にも☆
c0092953_353687.jpg


久々の友人(友人時折アシスタント)が寄ってくれて一緒にお野菜楽しみました。
★なんと言っても一番感動してくれたのは、大きなナス。
これ、彼女に食べさせてあげたかったんですよね、よかった。
あれは美味しかった~と後でメールが来ました。
☆簡単レシピ・ナス焼き・トマトソース☆
★キュウリはまたまたピリカラキュウリ
★ピーマンは冷凍庫に保存してあったお焼きの中身をつめてナスと一緒に焼いて。
★サツマイモはデザート→ ☆レシピ・まんまるちびっこスイートポテト☆
c0092953_495160.jpg
★マクワウリはカットして、オリゴ糖とコアントローに漬けました。
冷やしてすっきり美味しいフルーツデザート
c0092953_412488.jpg

コロコロまん丸は、すだちか、カボスかでとても悩んでいたら
柚子ですよ。と送って下さった方に教えられました。

緑ストライプの瓜は白瓜(越瓜)のシマウリでしょうか?
ずっしり重い瓜。どう調理いたしましょうか~
とお礼のメールに書いたら、
「緑の瓜は 奈良漬にする青瓜でして 我が家では 塩でしんなりさせてから 酢の物です。
胡瓜より 歯ごたえがよくって 好評ですよ。」
とお教えいただいたので、やってみます。

ほんとうに!!色々、嬉しい。美味しい。
感謝いっぱいな気持で楽しんでます。
野菜を育てて居る友人がたまに、
自然のもの、お野菜や魚を持ってきてくれた時、
「豊かだなぁ」と言う表現をしてました。
自然の恵み、そしてそれを贈ってくださる方がいる。
ほんとうにそうです。「豊かだなぁ」

                   がんばろうっと。

前に送っていただいた時の記事はこちら(半分自分の控えなり)

☆遊ぶ遊ぶ夏野菜で遊ぶ☆
☆夏野菜が、いっ~~~~ぱい☆
☆思わぬいただきものは☆
【ただいまのBGM】
                  I still love U / Perfume

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-09-01 04:27 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by もか at 2009-09-01 23:25 x
クマワウリ…熊の好物だからそんな名前なのかなぁ と、よく見たらマクワウリでした><

何故か祖母が育てた胡瓜は全部大人の女性の手首程の太さで30cmくらいあり、もは「お化け胡瓜」と呼んでいましたよぉ^^; 
Commented by gaya-san at 2009-09-02 00:24
もかさんこんばんは。
外出先から帰ってきて、読んで大笑いしました。
先入観で読み違いって、ありますよね。ふふ。
おばけキュウリも美味しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆レシピ・バナナの簡単アイス☆ ☆げんきげんき!水栽培の生姜☆ >>