☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆草餅・冷凍庫の蓬で☆
草餅。こんな季節に・・ですが
冷凍庫に蓬を茹でたのを冷凍してありました。
蒸してコネコネ。
c0092953_154633.jpg
もう一度蒸してから搗いて、餡を包んで出来上がり。
小さいのをたくさん作りましたヨ。
c0092953_1581718.jpg
(大急ぎで撮って画像があまりステキじゃないけれども。)
姪っ子と緑茶で頂きました。
【ただいまのBGM】
House Of The Gods   /   POGUES

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-09-17 02:00 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by もか at 2009-09-17 23:20 x
懐かしぃぃ><
昔田舎で摘みましたよぉ 今は亡き祖母と一緒に^^
Commented by gaya-san at 2009-09-18 16:57
もかさん、おばあさまと蓬摘みしましたか。
母も小さい頃たくさん摘んだようです。
私は産直の店で買ったのを茹でて冷凍です~。
だれか食べさせてあげたい人がいる時に作ろう~
そう思うので冷凍庫行きになります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆papabubble パパブブレ☆ ☆今日のモコモコフワフワは☆ >>