☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ふくろうとねこ☆
TWO BY TWO Natural Vanilla Biscuits
c0092953_17162139.jpg
箱の絵も色合いも好きで、中身がなくなっても箱を飾ってあります。
ENGLANDのこのビスケット、
エドワード・リアの詩「ふくろうとねこ」のお話をもとにデザインしたと書いてあります。
メーカーは、イングランド・Artisan Biscuits
中身はこんな感じ。
c0092953_17165550.jpg
味はごく普通のショートブレッドクッキーです。
工場大量生産でなく、手作り、とサイトにはあります。

Edward Learは画家であり、詩人であり、
ルイスキャロルに影響を与えたり、ある時期にはヴィクトリア女王に絵を教えたり
中々、味のある人物だったようです。

HPに行って見ると、魅力的な絵がいっぱい。
クッキーのおかげで、またひとつ、楽しい絵、
そしてまた一人、個性ある人物にに出会えました。

ネットのある環境は調べる手間さえ惜しまなければ世界が果てしなく広がる
そんなきっかけになりますね。
こんど図書館でチェックしたい物がまたひとつ増えました。

「ふくろうとねこ」エドワード・リアのHP

The Owl and the Pussycat

そして、ロシアの作曲家Igor Stravinsky(ストラヴィンスキー)が晩年に
妻の為に作った曲が 歌とピアノの為の「ふくろうと猫」(1966年)
エドワード・リアの詩がテキストだそうです。

【ただいまのBGM】
             How Do I Survive?      /         Superfly

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-09-24 17:29 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by りんご at 2009-09-24 18:45 x
さいしょに目に飛び込んできた画像をみて
まちがいなく”絵本”だと思いましたヨ。

まさかクッキーの箱だったとは。。。
オシャレすぎます。
トルソー型のペットボトル同様
ゼッタイ捨てられませんネ♡

Commented by gaya-san at 2009-09-24 23:23
りんごさん、
クッキーの箱の柄っていうだけでは
もったいないくらいのいい雰囲気ですよね~

そうなの。捨てられませんね~
こうして増えていく物たちよ・・
あああ~
嬉しいけれどこまるこまる。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆つやつやころころん☆ ☆秋の味覚の宝箱☆ >>