☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆天丼そして、おべんとう☆
突然、天丼が頂きたくなる。
小さな海老とピーマンと人参ごぼう、卵まで敷いちゃったりしてちょこっと天丼
c0092953_14311568.jpg
てんぷらの翌日と言えば・・これ。よくやってもらって、楽しみだった。
甘辛に煮付け気味にしたてんぷらでお弁当。
(アトリエにて仕事しているので出かけないのに、たま~にお弁当したくなる)
c0092953_14321444.jpg

そしてお弁当で、懐かしいのは母がよくやってくれた海苔2段弁当。
ご飯の間にも海苔がある風に作る。
c0092953_14532574.jpg

上段に海苔がほんの少ししかなかったり、おかずいっぱいで海苔はなかったりしても、
それはそれでいいの。
間に挟まった部分が肝心。お海苔と醤油の香りが大事。
お弁当には懐かしい記憶がいっぱいいっぱいある。

幼稚園の頃のお弁当は、
開けると、おかずとフルーツが混じった、不思議な世界のいい匂いがふわ~と漂った。
高校のお弁当は2時間目後頃に早弁しちゃったりしたし、
会社勤めのデザイナーだった頃は自分で作って持っていった。

一人暮らしのはじまりの頃なんて、電気釜など持っていなくて
毎朝、横川の峠の茶屋の釜飯の釜で、ご飯を炊いてお弁当作り。

自分で作ると中身が解って居るけれど、それでも
お弁当があるとお昼は楽しい。

あ、あと、アトリエで仕事するようになってからの事、
大好きな人が作ってくれた、ある日のお弁当も嬉しい嬉しい思い出の一つ。

【ただいまのBGM】
              みんな空の下          /         絢香
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-10-16 15:18 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆黒猫君&ピンクブタ君☆ ☆グミ・グミ・マンゴー☆ >>