☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ぼっちゃんかぼちゃ☆
まんまるころころ。
c0092953_203330100.jpg

家主さんから頂いた ぼっちゃんかぼちゃ。普通よりも大きめ。
まるごと、蒸しましたよ。
c0092953_203484.jpg
半分にカット。
c0092953_20343871.jpg
種をどけて、そのまま、スプーンですくっていただきます。
c0092953_20352247.jpg
あまくてほかほか・ほくほく。
種がころんころんと、厚みがあって割りやすかった。
まるごと蒸したから火が通っている訳で・・。
パクパク。
c0092953_20373399.jpg

サラダもパクパク。
c0092953_20462972.jpg

そうそう、これにかかって居るのは、タマネギドレッシングベースとマヨネーズなどをあわせた
オリジナルドレッシング。

家主さん、先日差し上げた、オリジナルタマネギドレッシングベース が
ほんっっっとうに美味しかった・・と仰ってくださる。
(こっちがビックリするくらいの強調形だった)
また、たくさん作る時に、お裾分けしよう。
【ただいまのBGM】
              銀河列車       /    サディスティック・ミカ・バンド

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-10-18 20:46 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ふわほわ・モヘアの編みシュシュ☆ ☆かぎ針でマグカップコースター☆ >>