☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆赤い色、あふれるほどのパワー☆
頂いたたくさんのお野菜、一つずつ。
今日は唐辛子から。きれいな色。
c0092953_23571620.jpg
新聞紙のこの箱は、
ガジャの この記事で折り方をご紹介している折り紙の箱ですね~。
c0092953_2357469.jpg
青いの赤いの・長い唐辛子。色を見ているだけでも楽しい。
c0092953_012167.jpg
贈り主さんの仰るとおり、「あふれるほどのこの色のパワー」
わざとぶれさせて写して遊んだり。
c0092953_0163941.jpg
唐辛子は、いつも、かわいさのあまり、生のを買って、部屋に下げておいて使う。
こんなにいっぱいなのは初めてで、さぁ~どうしましょ。
それも長くて大きい唐辛子さん
c0092953_045329.jpg
全部そのままにしておいたとしたら、
乾いて色が変わるまで使いきらなそうでもったいないなぁ~~
で、楽しみ方色々、スパイシー保存3種類に決定。

手袋をして、塩をまぶして、少しの時間置いておく。
c0092953_0115051.jpg
さて、漬け込んだのは、
オリーブオイル・千鳥酢・焼酎。 色も美しい瓶3つが並びました。
c0092953_015553.jpg

それぞれ料理の時に大活躍するはず。
これから、ずっと、楽しみます。
なんだかクリスマスっぽいかも。
c0092953_0174016.jpg

【ただいまのBGM】
       つないだ手       /           Lil'B  

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-10-23 01:15 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆モヘアほわほわピンクシュシュ☆ ☆パチリ!秋の野菜の集合写真☆ >>