☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆生姜ご飯で☆
昨日、十三夜にはお団子を作って母のところへ
十五夜の日と同じように持って行きました。
送って頂いたお野菜の中のサトイモを煮たのと、サツマイモを煮たのも一緒に。
今年は、十五夜、十三夜とも、お月さまを見られたわね、と母も嬉しそうでした。

昔々は片見月といって、片方だけしてはダメ、
なぁんて言う事も言われたようですけれど、あまり気にしない。
そんな事を気にすると、忙しい毎日の中、どちらかさえ、できなくなってしまう。
でも、どちらも出来ると、嬉しいですね。

今日も外で仕事で、夜中に戻ってくる時に見上げると月がきれいに輝いていました。
明日が満月。
この日に炊いた生姜ご飯を冷凍してあったもので、
あっという間に楽しいアレンジご飯
まずは牛肉のペッパー丼。生姜飯にお海苔たっぷりとお肉を乗せる。
c0092953_2472939.jpg
別の時には海苔茶漬け
c0092953_2483281.jpg
寒い季節に温まって心強い生姜ご飯です。
【ただいまのBGM】
            House of The Gods      /        Pogues

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**新しいアンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-11-01 02:57 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by アッチー at 2009-11-01 15:43 x
ご無沙汰しました。ごめんなさい。

ガジャさんの美味しいものを ご馳走に来ました~♪

りんごのケーキ、すごく美味しそう。。。
“あ、美味しかったです~”
ご馳走さまでした。
Commented by gaya-san at 2009-11-01 16:16
アハハ、アッチーさん。
気持だけでなく本当に召し上がっていただけたらね~
いつか、きっときっと。
新しいセカンドバージョンブログ、
いつも覗きに行ってます。
先日のブログでの落ち葉のお掃除、
アッチーさんが屋根で頑張って居るところを
想像してハラハラしたり・・笑ったり
ハシゴ&カブさんにバトンタッチ出来てよかったよかった。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ローズウォーター☆ ☆リンゴのケーキの季節です☆ >>