☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ひとくち大のちびっこ草餅☆
チビッコひとくち草餅をいっぱい作りました。
c0092953_1773191.jpg

捏ねて蒸かして搗いて餅草混ぜて、また蒸かして、さぁ、形にしましょ
c0092953_1752935.jpg
餡もまるめて
c0092953_1782269.jpg
自分の好みの分量がメモしてあるのであっという間。

まだ冷凍庫に残っていた餅草は母が来ている時にと思っていたので
急に思いついて作ったという訳。

チーズケーキとマフィンと草餅をお土産にして、
たのしみ~~とニコニコで帰っていった母です。
そして、お世話になって居る家主さんにも、マフィンとチビッコ草餅をおすそ分け。
【ただいまのBGM】
I SAW MOMMY KISSING SANTA CLAUS   /  JACKSON5


★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★ワンクリック!ご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とレシピ&アイディア色々そして心をいっぱい ★

【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-12-14 17:13 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆アンティーク風柄のサスペンダ... ☆チーズケーキ・麦ご飯・とっくり芋☆ >>