☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ドライマンゴーを☆ oishii
ドライマンゴーを適当な大きさにカットして
ヨーグルト(無糖)の中に入れて一晩置いておく。
c0092953_7191510.jpg
やって御覧なさい、と教わって、試してみる。
ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸収してしっとり。缶詰か生のよう。
で、ヨーグルトはそこそこ水分をマンゴーに取られているのでねっとり。
さわやか楽しい、デザートとなりました。
c0092953_7213526.jpg
ドライマンゴーは多めに入れた方が楽しい。
【ただいまのBGM】
               FAST CAR              /           安室奈美恵

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-01-06 07:23 | 今日の美味しい | Comments(9)
Commented by mama at 2010-01-06 14:51 x
おいしそう~~~~!!

やってみます(^^)v
Commented by gaya-san at 2010-01-06 15:25
mamaさん、是非是非~
美味しかった。
たぶん・・
他のドライフルーツもどうかな?試してみます。
でも、杏やレーズンはみんな
うちではラム酒漬けになっちゃってるので、そのうち・・。
Commented by りんご at 2010-01-06 15:56 x
ヨーグルト再生法(笑)わたしもやりますー!
プルーンやレーズンもややもどりますが
やっぱりマンゴーがいちばんもどりやすいです

おいしいですよね♡
カラダにもいいし♡

Commented by gaya-san at 2010-01-06 17:32
りんごさん、やりますか?
そうですね、プルーンやレーズンってけっこう
水分残ってますものね。
そうか、もっと乾燥した物・・・
パイナップルとかで試そうかしら?
サンザシなんかもやってみたい。
バナナは美味しくなさそうかな。
Commented by wkikyoko at 2010-01-06 21:47
ほんと、美味しそうです。
生のマンゴーも好きなのですが、お行儀悪くかぶりつくと、唇がかぶれてしまいます。ドライマンゴーはあの歯ごたえと濃厚な味がまた好きなのだけど、ヨーグルトでしっとりとなったマンゴー食べてみたい!kALDIに走っていきたくなりました。
Commented by gaya-san at 2010-01-06 22:18
wkikyokoさん、私も生マンゴー好きです。
メキシコマンゴーのほうだけれども。
ドライもまた、仰るとおりの個性が好き。
そして、これを試すとまたまた新しい魅力って言う感じです。
KALDI、いいですね。
ただいま、イチジクで試し中。
Commented by mami♪ at 2010-01-09 14:44 x
イチジクいかがでした?

私もマンゴー大好き!でももったいないからと種に
かぶりついたとこ、見事かぶれて、初めどうして
かぶれたのか分からなくて、食べ続けてやっとわかったという
エピソードがあります。

この方法は、はなまるでやってました。「おかえりマンゴー」っていうんですって!(^_^)v

今年はマンゴープリンを何度作ったことか・・・
でもまだ、納得いくプリンにたどりついてません(>_<)
今はマンゴーの缶詰が100円位で売ってるので
色々楽しめますよね!
Commented by gaya-san at 2010-01-09 18:50
mami♪さん、マンゴーって昔は
手の届かない物だった気がしますよね。
マンゴーはソルベを何度か、ジャムを何度か作りました。
蒸したプリンじゃなく、ミルクプリンモードのは
何回か作ったかな。
(それはピューレ風のジュースを使って)
とろける感じにしたい時、生を使うなら
漉してしまった方がいいかも。
美味しいです。
Commented by gaya-san at 2010-01-09 18:51
mami♪さん、返事し忘れちゃった。
イチジクは記事でアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆猫ティ・製作中☆ ☆趣き☆ >>