☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆呼ばないから来ないのよ☆
最近、あまり傍に来ないね。
呼ばないからじゃない?

なぁんだそうか。


呼んでみる。
ヒメ~~ッ

と、その瞬間
チリチリンッ と向こうで音がしたと思ったら
次の瞬間には愛しい、黒いムクムクフワフワ
温かなかたまりが、胸に飛び込んできた。

あーーー
いてくれたんだね。
呼ばなかったから居なかっただけだったんだ。
c0092953_705821.jpg



目が覚めて、
しばらく、ぼ~~っとする。

何でこんな夢、みたのだろう。
夢って唐突で、不思議ね。
で、
夢の中ではちゃーんと居てくれてるままなんだなぁ。

夢の中で、傍にいて、呼ばないからじゃない?

言ってくれたのは誰だったのだろう。

ずっと傍にいてくれた黒猫が
あの世に行ってしまって、から
数えてみたら7年と半年も経ってる。

何年も何年も、本当に、不在を実感しては泣いた。
それは私が、家族のざわめきの中に居るのでなくて
1人だからよけいだったろうか。

最近、やっとあまり、泣かなくなったところ。
今朝、夢から覚めた時も、
そうか居てくれたんだなと、
温かな気持ちになって、
心はニッコリした。

けど、今こうして、
これ、書いていたら涙があふれてしまった。
相変わらず自分のことさえよくわからない。
それが私のほんとうなのかもしれないな。

自分の事がわからないと言う意味ではないよ。
感情のふとした何かのようなもののことかな。

でも、
何かにたしなめられたような。
そんな感じ。
何かに背中を押されたような
そんな感じ。

例えば、
仕事
マネー

他にもいっぱい

呼ばないから来ない
そういうことよと。

呼びかけてみましょうか。
もっと もっと。

そうして生きてみましょうか。

おまけ。
さっきアトリエの隣の駐車場にて、
車の下、手前のコンクリが黒く見える。
夜だからよくわからない。
油か水でもこぼれたのかなと思う。
あ、動いた。
なんと黒猫。
ずいぶん前は良く見かけて、
黒いので愛着があったのだけれど
しばらくみなかった子。
ひさしぶり、それも、今日とは・・すごい偶然。

【ただいまのBGM】
              春夏秋冬          /            Hilcrhyme


人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-01-09 07:11 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆映画が割引料金☆ ☆猫顔ティッシュケース・アップ... >>