☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆お好み焼きは☆
お好み焼きは小さい時から、薄く薄く焼いて、いただきます。
縁日でもそれをくるくるっと巻いて、紙で(新聞紙だった気がします)くるんでくれます。
(食べ物を買う許可はカステラ焼きくらいしか出ませんでしたけれど)
今でも薄く焼いていただくのが好き。

この日のお好み焼きは、それでも、ちょっと厚めです。
中身はその都度、気分で色々。
この日は、キャベツ、葱、揚げ玉、ささみ、昆布、かまぼこなどなど
あ、そうだ、とっくり芋の残りをたくさん、すりおろして入れたんでした。
c0092953_17433542.jpg
手作業や整理の仕事がたくさんの日、
時間がちょっと惜しくて、そばにホットプレートの小さいのを置いて、焼いていました。
c0092953_17435016.jpg
出来るそばからパクパク。
たくさん焼いて、ソースを塗って、
1/4くらいにカットして冷凍しておいたりもします。
朝ご飯にちょっとなどなど、便利。

【ただいまのBGM】
                  深愛             /            水樹奈々

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-01-19 17:48 | 今日の美味しい | Comments(4)
Commented by りんご at 2010-01-20 12:19 x
我が家は
関西出身の母のこだわりで
お好み焼きやたこやきの粉モノには
かなりのこだわりをみせてます(笑)

お好み焼きに、豆腐をつぶして(アバウトにつぶすのがミソ)いれると
焼いたときにモチモチふっくらしておいしいですよ♡

Commented by gaya-san at 2010-01-21 00:01
りんごさん、
色々なものを入れますが、
お豆腐は入れたことがありませんでした。
今度入れてみます。水切りするのかな?
Commented by りんご at 2010-01-21 12:32 x
木綿豆腐をかるく水きりするだけでOKです。
もともとお好み焼きのネタに水分が含まれてますので
ざっくりでダイジョウブです(´∀`)
手でアバウトに潰すほうが
包丁で切ってしまうよりも
豆腐感が残って美味しいです♡
Commented by gaya-san at 2010-01-22 00:01
りんごさん、
うちではけんちんに入れる時、
水切りしたお豆腐を手で適当に崩して入れます。
そんな感じですネ。

今度入れてみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆透ける素材ポーチ☆ ☆マカロンみたいでしょ?☆ >>