☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆甘い冬野菜☆
またまたまた、お野菜送っていただいちゃいました。
c0092953_22584742.jpg
またまた転載。
期間限定 あまい冬野菜のお届けです。
霜が降って 雪をかぶって 本当の野菜の甘さが味わえるのは
寒い冬のほんの1ヶ月程の間です。
ことしは 暖冬で なかなか美味しくならなかったのですが
やっと 甘みが出てきました。
白菜・大根・人参・ブロッコリー・ねぎ・・・。

自家製のお味噌(ご友人宅のと2種も)と
柚子の絞り汁(たくさん~)も入れてくださる。
c0092953_2332334.jpg
お味噌は2種類。
うちで使っているのは、母が毎年、出来上がりの時期に頼んでおいてくれる美味しいお味噌。
いただいたこの2種類も美味しい。
どちらも早速お味見~。
c0092953_2373720.jpg
お味噌まで作っていらっしゃるのはすごいなぁ・・・・
左のはからみの味が少し濃くてゆるめに仕上がって居る。ご友人宅の物とのこと。
右のは手にべとべとしない程度の仕上がり、味はまろやか、
そのままで嘗めていて楽しい豆の味。

さっそくサラダ。
c0092953_2375845.jpg
おかかもかけて、
ドレッシングはいつものタマネギベース+マヨネーズ+いただいた味噌+千鳥酢少々
c0092953_238258.jpg
この器、
大きめなので、たっぷりサラダ。ご馳走様。

いままでにお送りいただいたお野菜はこの日の記事にまとめ。→ ☆ふゆごもりのお野菜便☆
(自分の覚えなり~~)
【ただいまのBGM】 
                  Loveless          /         山下智久

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-01-21 23:17 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆おめでとうを炎に託す・バース... ☆透ける素材ポーチ☆ >>