人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆からだのげんき☆

身体に元気の素、補給していきましょ。
人参たくさん、
朝食に必ずと言っていいくらい人参すりおろし+タマネギドレッシングを頂くので
人参の在庫はいつもあります。お買い得だったのでいっぱい。
☆からだのげんき☆_c0092953_1725571.jpg

何だか、ハートみたい・・・と思ったのでもっとハートっぽく並べて遊ぶ。
☆からだのげんき☆_c0092953_1732880.jpg

このところ、すごく寒いので気をつけてケア。
キンカンはのどの為。まんまるで可愛いのでついつい写したくなるんです。
☆からだのげんき☆_c0092953_16464237.jpg
甘く煮て冷蔵庫に保存します。簡単な煮方はこちら→ 金柑の煮方
*花梨も喉に優しい。これはエキスを煮詰めたシロップ
ちょっといがらっぽかったり、痛くなりそうなんていうときに
スプーンですくっていただきます。つよ~い味方。
☆からだのげんき☆_c0092953_1649980.jpg
ミントティー。うっすらとグリーンに染まる、さわやか生葉ティーです。
チラッと見えているのはこれからアップのリネンのランチマット
☆からだのげんき☆_c0092953_16492834.jpg
*おとし玉付年賀はがきのあたり番号は、切手シートだけでしたけれど2枚いただきました。
☆からだのげんき☆_c0092953_170351.jpg
父の存命中は父の手元に500枚以上の年賀はがき
私のは100枚程度
でも、どちらも切手シート2枚くらいの時が多く、時には私の切手シートが多かったりで、
面白いなぁと思ったものでした。
右の検索欄に 年賀はがき と入れて自分の過去のブログ内で検索してみる。
一昨年は1枚。
昨年は・・枚数が書いてないみたい。
自分のこのブログ、
便利な覚え書きのようにもなって来ているので、しょっちゅう、そんな風に検索したりします。
【ただいまのBGM】
              story         /             AI         

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
☆からだのげんき☆_c0092953_539817.jpg

Commented by アッチー at 2010-02-07 21:48 x
こんばんわ。

ニンジンとキンカンのビタミンカラーを見てるだけで、身体がホッコリしてきました。元気になれそうです。
花梨ティーも良いですね。
私は、もっぱら生姜湯で温まっています。

年賀ハガキのお年玉は、まだ見ていない・・・でしたわ(笑)。
Commented by gaya-san at 2010-02-08 06:45
アッチーさん~
元気はアッチーさんのサイトからも
いつも、頂いて来ています。
生姜湯も美味しいですね。
アッチーさんのおうちのお年玉ハガキ、
いいのがあたっていますように。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-02-07 17:13 | 今日の美味しい | Comments(2)