☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆白玉のエクボ☆
小さい頃ワクワクしながら覗き込みました。
浮いてきて水にとった時の愛らしさ
c0092953_1420819.jpg

この触りたくなるような、ふわふわっぽいエクボ。
今でも白玉は、ワクワク。
c0092953_1420247.jpg
まんまる球体に作る方もいらっしゃるけれど、私はこの形が好き。
白玉粉は水を加えて耳たぶくらいの感じに練り、丸めて平たくして真中にくぼみ。
沸騰した鍋に落として、浮いて来たら冷水にとって出来上がり。
冷たい小豆汁にいれていただきました。
c0092953_1424187.jpg
やさしくもっちり、の食感が好き。
【ただいまのBGM】
    とろけるリズム   /   広瀬香美

人気ブログランキングへ
←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★レシピご紹介の中で完成品が欲しい雑貨は?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-02-09 14:26 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by りんご at 2010-02-11 12:16 x
わたしも
白玉だいすきです♡

なぜだかとても
なつかしいキモチになりますよね♪

形成時のやわらかい感触にも
癒されます♡

Commented by gaya-san at 2010-02-11 15:47
りんごさん、ほんと、そうなんです。
気持ちがいいので、たまに作りたくなります。
すぐできるのがいい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆花を編む☆ ☆オーガンジーポーチまた少し☆ >>