人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆

母が来てくれるのに合わせて焼いたチーズケーキ
めちゃめちゃ美味しい、焼くのは簡単。
今回はこの日に小さく刻んでおいた梅酒の梅入りで、更にふか~~い味わい。
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_17404285.jpg
先日も焼いたのだけれどもう一度キウイーのケーキ。アツアツの美味しさも味わって欲しくて ネ。
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_1746837.jpg
作り方のページはここ→ ☆りんごの簡単しっとりケーキレシピ☆林檎の代わりに、
キウイをキルシュとオリゴ糖に漬けたものを使っています。
最近ではこのレシピ、材料や分量も少し変えていますが、基本的には同じ。

母のお土産色々、
2つのチョコレート
懐かしいラミーチョコレート、昔好きだった。季節限定・・とあるけれど、今は普段はないのかな?
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_17582288.jpg
優しい味のチョコレート
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_1759951.jpg
そして「むき和栗」
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_1811718.jpg
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_1815153.jpg
前に私が作った渋皮煮を思い出したんですって。
これは甘くなくて美味しかった・・葉唐辛子。
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_1816224.jpg

和三盆入りのお菓子
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_1865047.jpg
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_1871272.jpg
これはずっと昔から母が育てていた柚子、今も鉢で、元気。もぎたて柚子。
ひなまつりのおすましに削ぎ入れて香りを楽しみました。
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_1892960.jpg

なんだか・・くいしんぼ記録になりましたね。

こちらからのお土産は、ちらし寿司、ぬか漬けの大根、キュウリ、人参、牛蒡、昆布。
煮豚と、小さなパックに、冷凍して置けるいろいろや、チーズケーキ、キウイケーキ
美味しい続きをまた楽しんでもらいましょうっと。
【ただいまのBGM】
         桜会     /     ゆず
人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterでこの記事をつぶやく
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★入園入学グッズで既製品のバリエーションが欲しいのはどれ?★
☆かんたん美味しいチーズケーキ&・・・☆_c0092953_539817.jpg

Commented by wkikyoko at 2010-03-06 18:51
美味しそうなもの大集合ですね。
私もラミーが好き。ラムレーズンの香りがいいです。
ところで、そうなの。最近は冬季限定になっちゃいましたね。
それもまた楽しみということで ♪
Commented by gaya-san at 2010-03-07 00:54
wkikyokoさんもお好きですか
そうか。冬季限定になってしまったと言う事なのか
それで季節限定と書いてあるんですね~。
久々のラミー。嬉しい。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2010-03-05 19:13 | 今日の美味しい | Comments(2)