☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆作った美味しい&頂き物の美味しい☆
可愛い姪たちや、妹が来てくれていましたが、
余裕がちっともなくて、ご馳走の用意はあまり出来なかった今回。

少しだけ作った何点かを・・
★厚揚げと野菜+すいとんの酸味煮込み
中身は違っても作り方や調味はほぼ同じ
作り方ページはこちら → ☆たっぷり根菜と美味しい手羽元☆
c0092953_5244343.jpg
★もやしの中華ドレッシング
作り方ページ → ☆もやしLOVE・中華和え☆
c0092953_5252836.jpg
★いつものマフィン
マフィンの作り方を姪(中学生)が一生懸命メモしていった。
ブログでの作り方はこちら
 → ☆作ってみてね!ヨーグルトマフィン☆簡単もちもちマフィンです
c0092953_526164.jpg
★人参の千切りサラダは
c0092953_526502.jpg
玉葱ドレッシングとのマッチが美味しくて
姪(大学生)がお代りして美味しそうに食べてくれる。
玉葱ドレッシングベースレシピ記事はこちら
→ ☆レシピ・応用の利く玉葱ドレッシングベース☆(画像つき)
ベースドレッシングとマヨネーズが1:1
混ぜてボトルに入れておくと使う時振るだけですみますね。

そして、
★バナナ&梅酒の梅をつぶして混ぜ込んだ、風味豊かなチーズケーキ。
c0092953_5284681.jpg

こちらは頂きもの達。
ありがとう。やさしい&美味しい
c0092953_5332342.jpg
c0092953_5334153.jpg
イチゴミルク味ですって
c0092953_5335754.jpg
フルーツゼリー
c0092953_5341494.jpg
紅茶のバーム
c0092953_5343357.jpg

【ただいまのBGM】
                 春よ来い        /             松任谷由実
人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterでこの記事をつぶやく
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★入園入学グッズで既製品のバリエーションが欲しいのはどれ?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-04-03 05:41 | 今日の美味しい | Comments(4)
Commented by もか at 2010-04-03 09:27 x
おいしそぉ><
レシピブックに写させてもらってもいいですかぁ?
Commented by ルザ at 2010-04-03 12:25 x
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by gaya-san at 2010-04-05 02:08
もかさんこんにちは
レシピブックとは
もかさん個人的なものかしら?
それでしたら、
もちろん、どうぞどうぞ~です。
オンラインもしくはオフラインで
他に公表のものなら
ここのブログ名とアドレスをお願いします。
Commented by gaya-san at 2010-04-05 02:09
ルザさん、こんにちは。
次回は是非是非なにかご感想も。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆作り方記事への直行リンク☆ ☆素敵な水墨画☆ >>