☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆頂き物のお菓子色々☆
家主さんからまたまたお土産を頂きました。
じゃこ山椒と、草餅のお菓子
c0092953_20432673.jpg
ついでに美味しいものいろいろ、アップし損なっていたのをまとめてすこぉし。

こちらは先日、姪たちが来た時に、母がみんなに分けてくれた甘納豆。
c0092953_20445632.jpg
こちらは和風な形のゼリー菓子
c0092953_2052249.jpg

甘納豆って小さい頃の懐かしい思い出とたくさん繋がっている感じ。
c0092953_20451383.jpg
昔はお豆やさんというのがあって、
大豆に砂糖をまぶしたのや、甘納豆や、小さなおせんべいや、
色々なお豆のお菓子、そんな物たちが売られていた。
節分のお豆もそんなお店で量り売り、ひなまつりのあられもね。
今でも中野駅方面に行くと2ヶ所、まだそんなお店があります。

これは、東京駅駅中、グランスタの中お店の桜まんじゅう
c0092953_20475849.jpg
綺麗なので写真を撮ってあった、
これは仕事先の方(女性)からホワイトデーにいただいたお返しのキャンデー
c0092953_205157.jpg
姪(大学生)がマンゴー好き?って聞きつつ分けてくれたチョコレート。
私がすぐにブログに載せるからかな、包み紙をくれた
c0092953_2056514.jpg

マンゴー、大好き。
小さい頃、姪たちに食べさせたとき、み~んな嫌いだったのにね。
大人になったんだ、味覚が。
なぁんて話したら、「え~~損した」ですって。
【ただいまのBGM】
       告白の噴水広場        /              Berryz工房
人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterでこの記事をつぶやく
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★入園入学グッズで既製品のバリエーションが欲しいのはどれ?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-04-10 20:59 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented at 2010-04-11 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2010-04-11 15:11
エリさん、こんにちは
前にもコメント欄でのお尋ねがあって、
参考に寸法を記載しています。
それで大丈夫そうならお試しください。

子供用サイズのティッシュって
色々なサイズのがあるようなので、ご確認くださいな。
☆ポケットティッシュケース作り方*ふたつき③☆
(右欄下にリンクを置いています)
のコメント欄です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆たわわに・源平しだれ桃☆ ☆桜と多摩の散歩道☆ >>