☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆いただきものの美味しいメモ☆
一つ前の記事に続き・・家主さんからのいただきもの。
ご実家のある、諏訪から。
今回、山独活と一緒にいただいたのは、柔らかネギ、そしてお土産品
(ネギは美味しく料理に使ったのでレシピアップしますネ)
c0092953_7265669.jpg
美味しかった味噌ゴマせんべいのお店の名は「神の木」
c0092953_727257.jpg
家主さんからのいただきもの、アップしそこなっていた分も一緒にメモ。
先日いただいたサトイモは
c0092953_7274510.jpg
いつものお酢と梅干入り煮物
c0092953_7281514.jpg
そして、
いただきものなんだけれどと、お裾分けしてくださったもの。
玉ねぎの味噌漬ってはじめて。
c0092953_7293743.jpg
トヨヒラという、とりわけ、抗血栓作用の強い品種の玉ねぎなんですって。株式会社 河村屋
c0092953_7301712.jpg
九州の方が作ってくださったとの海苔巻もお裾分けくださる。
c0092953_73762.jpg
あ、これも前にいただいたもの。
c0092953_7382525.jpg

ぬか漬けが漬かると、時々お裾分けしたり、料理やマフィンをお裾分けしたり、
こちらも色々なのだけれど、でもそれは、いつも、とてもお世話になっていて、
こちらも何か出来れば・・と思うからなのだ・・
けれどいつもいつも、とても良くしていただいて、ありがたいと思うばかり。
ますます、何かお役に立てれば・・とますます思う。
アップが全然追いついていなくて、ほぼ自分の控え、メモ、覚え書き記事ですね。
【ただいまのBGM】
Brown Eyes         /            lady gaga

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】アンケートにご参加ください**~5/10までのアンケート
★プレゼントで差し上げるとしたら嬉しいのはどれ?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-05-08 07:40 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆苧環の美しい紫☆ ☆山独活のレシピ・ソテーきんぴ... >>